Zeelec FL7 LED懐中電灯 LEDライト【18650電池使用で高光度】

Zeelec FL7 LED懐中電灯 LEDライト【18650電池使用で高光度】

しっかりとした作りのLED懐中電灯です。

明るさ、機能性もよく通常時から災害時までいつでも使えます。

本体

本体は全体がアルミニウム合金で出来ていて大変頑丈です。
落下の衝撃でも壊れる事がなくハードな使い方でも大丈夫でしょう。
中心が細くなっている形状は握りやすいだけじゃなくデザイン性もよくしています。

ライト

明るいです。
LED自体の光量が高く十分な明るさがあります。
18650電池を使用しているので出力が高く長持ちします。
中央は特に明るくピンポイントで遠くまで照らしてくれます。
周囲も中央ほどではありませんが明るく使いやすい広さです。

3段階+点滅

ライトは明るさの調整が可能です。
電源のオンオフは深押し、モード切替は浅押しです。
電源投入時には強点灯し、浅押しで中→弱と変わります。
弱のあとには点滅とSOS点滅が用意されているので災害時や緊急時に目立たせる事が可能です。
モード切替はループなのでその後はまた強点灯に戻ります。

18650電池使用

直径18mm長さ650mmのちょっと大きめの電池。
大容量でPOWERがあるのでLEDライトなどにもよく使われます。
このLEDライトにはこれが使用されています。
充電済みの18650電池があれば使い続ける事が可能です。

本体で充電が可能

このLEDライト自体が18650電池の充電器にもなっています。
専用の充電器がなくても充電が可能なのは助かります。
スイッチ側のネジを回し上げるとMicroUSBポートが出てきます。
ここにケーブルを挿して充電をします。

災害時にも

この仕様のおかげでモバイルバッテリーからも充電が可能となります。
モバイルバッテリーは今使っている人が多いのでこの仕様は助かります。
ちなみに付属の18650電池は容量が2200mAhでした。

防水

IPX6等級の防水性能となります。
6等級だとあらゆる方向からの強い水滴にも耐える性能なので雨の中でも使えます。
ライト部分はしっかりと密閉されており、電池部分にはパッキンがかましてありました。
ネジもしっかりと締めるタイプなので一度閉め切れば浸水の心配はないと思います。
充電のUSBポートもネジ式なので安心です。

まとめ

使いやすい大きさ、丈夫な素材、握りやすい形状、高い光量、便利な充電方法、光量変更可能、モード変更可能と
この値段にしては一通り揃った性能といえます。
アルミ合金の削りだし制度も高く、雑な感じはありません。
またライト部分を下にして立てた時の安定性が高くちょっと置くのにも便利です。
ストラップが最初から付いているのも面倒じゃなくていいです。
一家に一つはあると便利なライトです。

購入はこちら

LED 懐中電灯 Zeelec FL7 超高輝度 USB充電式 フラッシュライト IPX6防水 軍用 強力 防災 防犯

 

LEDライトカテゴリの最新記事