BoYata ノートPCスタンド BST-10【軽量・丈夫・耐荷重20kg】

BoYata ノートPCスタンド BST-10【軽量・丈夫・耐荷重20kg】

大絶賛のノートPCスタンド

ネットで絶賛されているBoYataのノートPCのスタンド「BST-10」です。
BoYataの商品は以前にも買ったことがありますが、作りが非常に精巧で信頼感のあるメーカーです。
各種レビューの他、YouTubeなどでも高評価なのがわかります。
それではこの「BST-10」を見ていきましょう。

精巧で高級感のある造り

まず製品自体がとても綺麗で雑なところがありません。
アルミ合金の工作精度がとても高く、高級感すら漂います。
昔の海外製品に見られたような、削り出しの甘さや金属のバリなども皆無です。
正直この品質のものは昔はかなり高かったです。
今はデザインも洗練され4000円程度で変えるようになりました。

とにかく丈夫

一番の売りです。
いくら綺麗でも機能的に貧弱であれば使い物になりません。
その点こちらは心配なし。
耐荷重は20kgとなっています。
実際にはそんなに重いノートPCなどある訳ないのですが、それほど丈夫という事でしょう。
最近のPCは軽いものなら1kg程度で重くても2kgくらいですからかなり余裕があることがわかります。
試しに手持ちのダンベル(2.5kg)を2つ、合計5kgを乗せてみましたがぐらつくことも全く無く、まだまだ余裕たっぷりといった感じでした。
カメラ用の外部モニターやペンタブなどを乗せてもいいでしょう。

ヒンジが強力

耐荷重の秘密は全体をアルミ合金で作っている事です。
アルミ合金で軽量化を実現しつつ耐荷重性能を高めています。
そして可動部分のヒンジがとにかくシッカリとしている。
若干硬いくらいで調整の歳には両手を使う事を推奨します。
でもそれくらい丈夫で、角度が決まれば簡単に緩んだりしません。
PCスタンドでいちばん重要な部分ですのでこの強力さはありがたい。

デザイン性の良さ

シルバーを選びましたが、MacBookを乗せるとピッタリの高級感のある色合いです。
シンプルながら高級感のあるデザインはアップル製品に通じるものがあります。
ロゴも控えめでかっこよく、デザインと一体感があります。
シルバーの他に、グレーとピンクもあるので自分のPCのに合わせて選べます。

 

購入はこちら

この価格でこの品質であれば納得でしょう。
軽くて丈夫で、畳むとコンパクト。機能性としては完成された粋だと思います。

 

PC周辺機器カテゴリの最新記事