Merece ノートPCスタンド NS-03【軽い!薄い!丈夫!】

Merece ノートPCスタンド NS-03【軽い!薄い!丈夫!】

Mereceから軽量ノートPCスタンドの紹介です。
ノートPCスタンドは最近一般的になってきて色々な種類がありますが、その中でもこちらは組立いらずの本格的でありながら丈夫で軽いといった特徴を持っています。

ノートパソコンスタンド Merece タブレットスタンド PCスタンド 角度・高さ無段階調節 折りたたみ式 収納・携帯に便利〔姿勢改善 腰痛/猫背解消 視力低下対策〕滑り止め 高耐久 優れた放熱性 MacBookシリーズ/iPad/ラップトップ/液タプなど17インチまでに対応 堅牢で上質な仕上げのアルミ合金製のスタンド (NS-03 シルバー)

それではスタート!

組立いらずの手軽さ

軽量ノートPCスタンドの中には組みてた式のものもありますが、こちらは最初から完成されています。
パッケージの箱を開けるといきなり入っていて、袋から出すだけ。
付属品は交換のシリコンラバーと説明書、ウェルカムカードと簡素です。

丈夫なアルミ合金製

素材はアルミ合金製です。
板部分だけでなく支柱から可動部まで金属製でとても丈夫に感じます。
しかもとても軽い。本当に軽いです。
強度を保ちつつ軽くした感じです。

しっかりしているのに軽い!

これまで数種類のノートPCスタンドを使いましたが、組み立て式以外ではトップクラスの軽さだと思います。
軟な感じはしないのでとても軽いので不思議な感覚になります。
商品ページでは800gとなっていました。
試しに自分でも計ってみたら815gと同じくらいでした。

優れた放熱性

素材がアルミ合金というだけで熱を逃がす効果がありますが、アルミ板にいっぱい穴が空いていて放熱面積を更に増やしています。
ノートPCの底面部分は結構熱くなるのでこれなら安心ですね。
後最近はタブレットで高スペックを要求するグラフィックのゲームをやるとかなり熱くなったりするので、それにもいいと思います。

畳むとめっちゃ薄い

モバイル向けではないけど持ち運びも出来るほど薄くてコンパクトです。
畳んだ時に出っ張る部分が無くてとてもスッキリしています。
厚さは実測で22mmでした。十分に薄いと思います。

角度は自由自在

角度が付けられるのが特徴ですからそこは重要ですね。
かなりしっかりしていて狙った角度で使えます。
モニターを高い位置にしたり、また全体を低くして傾斜を付けてキーボードを打やすくしたり、自在です。

ちょっと傾斜がつくだけで長時間の作業では疲れ方が全然違いますから。

安定性抜群

サイズ的には13~15インチくらいがバランスがいいと思いますが、安定性はそれ以上でも問題ないと思います。
キーボードを叩いても歪むような事はありませんし、シリコンラバーは表にも裏にも貼ってあるのでとても安定しています。
耐荷重も3kg近いダンベルを2個、計6kg程度を一番端に乗せてもびくともしませんでした。

まとめ

軽くて丈夫、設置が楽なノートPCスタンドです。
角度を決めてしまえばずっとそのまま使えるので自分のPCを好きな角度にカスタマイズ出来ます。
その分可動部分はきつくしっかりしています。
本体は重たくないので、少し移動しても使うという人にもいいと思います。

購入はこちら

ノートパソコンスタンド Merece タブレットスタンド PCスタンド 角度・高さ無段階調節 折りたたみ式 収納・携帯に便利〔姿勢改善 腰痛/猫背解消 視力低下対策〕滑り止め 高耐久 優れた放熱性 MacBookシリーズ/iPad/ラップトップ/液タプなど17インチまでに対応 堅牢で上質な仕上げのアルミ合金製のスタンド (NS-03 シルバー)

PC周辺機器カテゴリの最新記事