YMYWorld 覗き見防止フィルター 11.6~28インチ【ブルーライトもカット、アマゾンベストセラー(13.3インチ)】

YMYWorld 覗き見防止フィルター 11.6~28インチ【ブルーライトもカット、アマゾンベストセラー(13.3インチ)】

ノートPCを使っている時に左右から覗き見されない為のフィルターです。

ディスプレイに直接装着する他、着脱可能なスライド機構にする事も可能。

外出時だけ装着し、自宅では外すといった使い方も可能です。

本体

フィルターは両面フィルムが貼らているのでキズとかは一切ありませんでした。
パッケージも厚紙で挟んであるあるので折れたり割れたりといった事はありません。

品質

覗き見防止加工がされているためにどうしても多少暗くなります。
これは構造上仕方ない事なのですが、かと言って正面から見る分にはさほど気になりません。
解像度が落ちないか心配しましたが特に文字が潰れたりボケボケになるようなことはなく比べれば多少くらくなったかな、というレベルです。

覗き見防止

これは想像以上に効果絶大です。
何年か前にスマホ用の覗き見防止フィルムを使った事があるのですがあちらは効果がいまいちでした。
やはり薄いフィルムだと効果は今ひとつのようです。
しかしPC用だとしっかりとしたプレートで厚みがあり効果がとても良くわかります。
斜め45度で殆どが暗くなりとても読める状況じゃなくなります。
もう少し角度をつけるともうディスプレイが付いていないのと同じ状態でまっくらにしか見えません。
目的としては十分の性能です。

ブルーライトカット

ブルーライトカット効果もあるそうです。
若干暗くなるのはその効果でもあるかもしれません。
スマホのブルーライトカット機能のように変に色がついたり暖色系に転がる事はないのでその意味では使いやすいです。

装着方法

装着方法は着脱可能なスライド式、額縁の様にはめ込み式、そしてディスプレイに直接密着させる方式が選べます。
一番手軽なのはスライド式で両サイドにレールを作って滑り込ませるだけです。
もし外さないのであれば密着式が一番スッキリするでしょう。

まとめ

電車や飛行機なので移動中に作業をする方には助かるアイテムだと思います。
角度的に隣の席からは覗き込まない限りなにが映っているのか確認するのは難しいです。
サイズは11.6インチを買いましたが自分のノートPCにピッタリです。
一応mmでも表記があるので確認してから買うといいでしょう。

購入はこちら

【最新改良版】YMYWorld 覗き見防止フィルター 各サイズあり プライバシーフィルター ブルーライトカット 反射防止 両面使用可能(13.3インチ 16:9) 

 

 

 

 

PC周辺機器カテゴリの最新記事