FORTNITEの起動でエラーが出てしまった時の対処法

FORTNITEの起動でエラーが出てしまった時の対処法

エラー発生

フォートナイトやろうかなぁ、と思って起動したらこれですよこれ、このエラー表示。
ちょっと長めのロードが終わりさあ始まるぞってところで出ます。
以前は出なかったのに、、

エラー表示

————————————————————-
エラー
フォートナイトは正常に起動できなかったため、終了する必要があります。Epic Games Launcherからの起動をお試しいただくか、プレイヤーサポートまでお問い合わせください。
————————————————————-
だって。
終了する必要があります、って書いてあるけど「決定」押したら勝手に終了するしw
これはお問い合わせしないとダメなの?

対処法:Chromeを終了させる

その前にいろいろ試してみた。
Launcherからも起動した、一度落としてから立ち上げ直してもダメ、PCを再起動しても同じ、ゲームを入れ直しても同じでした。
ほとほと困っていたらChromeが悪さしているという話を聞きました。
結果としては確かにChromeブラウザでした。まったく疑いもしませんでした。
自分はPCを立ち上げると同時にChromeも立ち上がるようになっているので結局再起動後にもこれが出ていたんですね。
原因はわからないけどとにかくこれが出た時はChrome切ってから立ち上げることでうまく行くようになりました。
でも面倒なんで早く改善されないかな。
ちなみにゲームが始まってからはChromeを立ち上げても特に問題ないです。

もちろん様々な要因でエラーは出るのでこれが完璧な対処法という訳ではありませんが、簡単な方法なのでまずは試してみるといいと思います。


コレ見つけると嬉しいよねw

ブログカテゴリの最新記事