Canon レンズキャップ E-58IIをオフィシャルネットショップで買ってみた

Canon レンズキャップ E-58IIをオフィシャルネットショップで買ってみた

created by Rinker
キヤノン
¥486 (2019/09/20 14:43:15時点 Amazon調べ-詳細)

 今、Amazonで売れ筋のカメラアクセサリー

Canon オンラインショップでお買い物

カメラはずっとCanonユーザーなので公式のオンライショップも何度か利用した事があります。
といっても、公式は高いんでアクセサリーや付属品など細かいものばかり。
それよりもたまにログインボーナスやキャンペーンでポイントくれるのでそちらの方が目当てだったりします。

ポイントを使おう

公式オンラインショップは高いのにポイントも1%と結構ケチw
でもさっきも書いたようにたまにやるボーナスポイントや割引クーポンは頻繁に配布しているという不思議なお店。
で、細かく貯めるとそれなりになります。
でも有効期限があるんですよねぇ。結構短いのが。
先日ちょっと覗いたら来月消滅しますみたいな事が書いてある。
そのポイント1700ポイントちょっと。

何に使おう?

さてこの1700ちょっとで何が買えるか?
答えから言うとほとんどなにも買えないw
商品が高いというのもあるけど、送料がしっかりかかる。
Amazonとかメルカリに慣れているとうっかり忘れがちな送料です。
仕方ないので、一番安い部類のレンズキャップを買うことにしました。

昔のレンズにつけているキャップが古いものなので新しくしようと。
別に今のままでもなんら問題ないんだけど、ポイントが消えちゃうよりはいい。

E-58II

EF85mm F1.8 USMという中望遠の単焦点レンズ
EF50mm F1.4 USMという標準レンズ
この2つがちょうど古いレンズキャップだったのでそれに対応するE-58IIを購入しました。
一つ税込み583円
これに送料がかかるのでちょっと高めですが、ネコポス可能なので2つ同梱で432円でした。
2つで1598円、全部ポイントで収まりました。

ちょっとカッコよくなった

まぁものは純正なんで間違いなし。
使い勝手も良くなって満足です。
キャップが新しくなるだけでレンズも少し新しくなったみたいw
まぁまぁいい買い物でした。

購入はこちら

created by Rinker
キヤノン
¥486 (2019/09/20 14:43:15時点 Amazon調べ-詳細)

カメラカテゴリの最新記事