レビュー【自転車用大容量バッテリーライト】ASAMOOM 自転車ライト 800ルーメンLEDライト 4400mah

レビュー【自転車用大容量バッテリーライト】ASAMOOM 自転車ライト 800ルーメンLEDライト 4400mah

 

ASAMOOM 自転車ライト LEDヘッドライト 4400mah 高輝度5モード 800ルーメン IP65 防塵 防水 USB充電式 自転車LEDライト 自転車前照灯 フロントライト 懐中電灯兼用 アルミ合金製 長寿命 防振 小型 軽量 着脱簡単 【18ヶ月間安心保証】

 

最近主流になってきたバッテリー内蔵型の自転車用LEDライト。

MicroUSBで充電が可能でモバイルバッテリーからも充電ができる。

大容量4400mAhのバッテリー容量でかなり長時間点灯できる上に防塵防滴仕様。


【大きさ・重さ】

自転車用のライトとしては若干大きめ。

でも厚みはそれほどないのでスマートに見えます。

重さはちょっとずっしりとする重量で、さすが4400mAhのバッテリーを積んでいるだけあると感じます。

まぁ自転車ライトして使うので問題ありません。

 

【バッテリー容量】

4400mAhといえばモバイルバッテリーといってもいい容量です。

18650電池2本分くらいの容量なのでLEDライトしてしてはかなり強力と見ていいでしょう。

充電はMicroUSBを挿して行います。

差込口は少し奥まっていて集めのシリコンの蓋が付いているので水などの侵入はないでしょう。

 

【明るさ】

明るいですね。800ルーメンだそうです。

一つでも使えるLEDライトが2つ平行して付いているので強力です。

範囲もなかなか広い方じゃないでしょうか。

ただレンズ調整は出来ないのでこのまま使うことになります。

自転車用としては特に問題ない範囲で照らしてくれます。

明るさ調節機能と点滅、そしてSOS点灯が選択出来ます。

 

【使い勝手】

ボタンが上にあるので操作がしやすいです。

自転車に乗った状態で片手で押すだけです。

またバッテリー容量インジケーターも見やすく上にあるのでひと目でわかります。

マウントからロックを解除して取り外して使う事も出来ます。

その場合に手で持つ事を考え両サイドにくぼみがあります。

バンドルマウントもしっかりつければガタツキなどはありません。

 

【まとめ】

激安自転車ライトと比べると少し高めですが、明るさをある程度確保したいのならばこのくらいのライトがおすすめです。

特に街中の明るいところだけじゃなく街頭がまばらになる裏道に入った時に明るさの違いは顕著です。

自転車ライトは自分だけじゃなく相手からも気がついて貰うために重要なアイテムですからあまり安いものは注意が必要です。

このライトは防塵防滴の等級もIP56なので一般的な雨風では大丈夫です。

本体も合金製で耐衝撃性もあるのでポリカーボネート樹脂製より断然おすすめ出来ます。

 

 

LEDライトカテゴリの最新記事