AVANTEK USB式LEDクリップライト【明るい・調整可能・ピンポイント】

AVANTEK USB式LEDクリップライト【明るい・調整可能・ピンポイント】

 

完璧な機能性

デザインとしては飾りっ気はないが機能性が抜群です。
とはいうもののブラックを基調としたシンプルなデザインなので仕事のデスクからベッドサイドの読書灯まで使えます。

まず明かりですが、よく懐中電灯なので使うLEDが入っています。
大きめのレンズである程度広範囲に明かりが拡散しますが、置いて使う分にはデスク全体を照らすような感じではなく手元を照らす感じになります。
クリップ式なので距離を離して遠くに設置すれば広い範囲が照らされます。
設置場所の自由度の高さはクリップ式ならではです。
両面吸着パッドも付属するのでデスク上でも安定した設置が可能です。

機能で一番いいのはフリータッチだという事。
普通のライトはタッチ式であっても電源の場所は決まっていてその部分をタッチしないといけませんでした。
でもこのライトは土台からアーム、ライト部分までどこを触っても反応します。
タッチすれば光りますし、もう一度タッチすれば消えます。
どこを触ってもいいという事は夜間真っ暗な状態でも手探りで触ればライトがつくという事です。
これは何気ないことですがとても便利でした。

そして調光機能まで付いています。
長く触れているとだんだんと光量が弱まっていきます。
一番暗くするとほんのり明かりが分かる程度。
この機能のおかげでベッドライトとしても、また読書灯としても使えます。
特に読書灯として使う時には調光が重要になるのでありがたい機能です。

アームも金属製で丈夫そうですし、フレキシブルに曲がるので役に立っています。
私はベッドに挟んで読書灯として使っています。

購入はこちら

AVANTEK LED クリップライト 10~220 ルクス無段階調光 高い演色性 Ra80+ 革新的なフルタッチコントロール 金属製 耐久性抜群 デスクライト 読書 自然光 目に優しい ブラック

 

 

LEDライトカテゴリの最新記事