多機能自転車ライト HJ-052【防水、ソーラー充電、ブザー付の全部入り!】

多機能自転車ライト HJ-052【防水、ソーラー充電、ブザー付の全部入り!】

本体・デザイン

自転車ライトとしてまぁまぁ一般的な形をしています。
ただ上面はソーラーパネルを搭載しているために平坦でその大部分がパネルとなっているためにボタンはお尻の方にあります。
全体的には黒色でとても締まって見えます。
ライト周りが赤くなっていて赤く光るだけじゃなくアクセントにもなっています。

装着

自転車への装着方法はハンドルマウント式です。
まず最初にマウントをハンドルにつけてからそこにライトを設置する形です。
ゴムラバーも付属しロックもかかるのでしっかり装着すればズレません。
それとは別にクラクション用のボタンもハンドルに設置します。
押しやすい位置に設置出来るように伸縮性のあるコードが付属しています。
こちらの設置方法はシリコンのベルトです。

使い方

ボタンは一つだけですのでこれを押せばオンです。
再度押すことで他のモードに変わります。
弱点灯やフラッシュ点滅にも対応しています。
クラクションは接続した状態でボタンを押すとなります。
音はブザー音で結構な音量ですのでうるさい環境下でも気が付きます。

ソーラー充電

機能性として大きいのがソーラー充電に対応している事です。
これがあると日中に充電してくれて助かります。
ただ毎日夜間に乗る人はこの充電だけだと不足する心配がありますのでそんな時の為にも一般的なUSB充電にも対応しています。

光量

この小さい本体で結構明るいです。
普通の自転車でも十分な明るさでしょう。
またライト周囲の赤いプレート部分も透けて光るので相手が見た時に目立ちやすくなっています。

子供にも

自転車用ライトとしては全部入りといっていい内容だと思います。
子供用としても使えるので夜自転車に乗らない子供には一番いいかもしれません。
もちろんデザイン的には大人も全く問題ありません。

購入はこちら

LEDライトカテゴリの最新記事