【強力集塵】Dreamegg 空気清浄機 CF-8010 をレビュー Amazon売れ筋商品

【強力集塵】Dreamegg 空気清浄機 CF-8010 をレビュー Amazon売れ筋商品

Dreamegg 空気清浄機 CF-8010

Amazonで売れ筋の強力空気清浄機

Amazonで「空気清浄機」と検索すると上位に出てきて値段も手頃な空気清浄機がこれ。

Dreamegg 空気清浄機 CF-8010

しばらく使いましたが安価ながら一通りの機能が揃っているのが人気の秘密ですね。
開封から性能テストまで動画にしてみました。

デザイン

カラーはオーソドックスなホワイトとかわいい桜ピンクから選べます。
デザインはシンプルで清潔感があり空気清浄機としてみてもおしゃれな外観だと思います。
サラサラとした質感で指紋や汚れが目立たないようになっています。

設置

基本的には床において使います。
床付近に滞留したホコリを効果的に集塵し、内蔵の大型フィルターを通してから上部に綺麗な空気として排出する仕組みです。
集塵は360度から吸い込みますので設置場所を選びません。
購入直後はフィルターにビニールが巻いてあるのでそれを取ってから使いましょう。
フィルターの交換は底面のネジを回してやると蓋が取れるようになっています。

操作・機能

操作パネルは上部にありすべてタッチパネルです。
電源のオンオフ、集塵の強度設定4段階、常夜灯&UV殺菌、オフタイマーと、必要な機能はすべて揃っています。
常夜灯は暖色系のライトで上部を照らす優しいひかりです。

集塵能力

大型フィルターが搭載されています。
細かい粉塵や花粉もしっかり集塵するHEPAフィルターを搭載。
実際に見てみても綺麗にフィルターが配置され中心部には吸着素材が配置されていました。
メンテナンスは掃除機で吸い取るだけで繰り返し使えます。
ヘタった場合も交換フィルターが売られているので使えなくなる心配がありません。

4段階のモード

これが強力です。
最強モードだと目に見えて空気を吸い込んでいるのがわかります。
試しにタバコの煙を直接吹きかけてみましたがあっという間に吸引してしまいました。
モードが4段階あり、一番弱いモードだと僅かに音がしている程度の超静音なのが嬉しいです。
通常時や夜間就寝時はこのモードで回してやると睡眠を妨げる事無く部屋の空気が綺麗な状況を保てます。

保証とサポート

安価ですが保証がしっかり1年付いています。
日本語サポートもしっかりしていて、同封されている取扱説明書も日本語で書かれていました。
正直国内製品と品質は遜色ないと思います

まとめ

この記事を書いている時点でAmazonでのレビューが100件近くもあり点数も4.6とかなりの高得点でした。
安価なのにしっかり綺麗に作られていて機能的にも揃っているのでそれもわかります。
カスタマーQ&Aの質問にもメーカーがしっかり回答されているのも好印象でした。

購入はこちら ※今なら2200ポイントも付与

現在24%のポイントが付与されるキャンペーンを実施中
実際には2200ポイントが付与されるので実質6千円台で購入可能です。
こちらのキャンペーンは7月13日(土)までの予定となっているのでお早めに。

 

生活用品カテゴリの最新記事