Dreamegg 空気清浄機 CF-8011N【新型で更に高性能に!】

Dreamegg 空気清浄機 CF-8011N【新型で更に高性能に!】

1000円引きクーポンコード!

10月6日から使用可能な割引クーポンが発行されています。

クーポンコード:DGAIR8011
販売ページリンク:https://amzn.to/33cJZ1G(10/6以降有効)
割引額:1000円OFF
元の価格:7980円(商品ページ1000円OFFクーポン利用後)
割引後の価格:6980円
終了日:2020/10/11 23:59
※先着150名様限定のクーポンコードです。なくなり次第終了となります。

更に高性能に! 空気清浄機 Dreamegg CF-8011N

Amazonで長らくAmazon’sChoiceとなっているロングセラー空気清浄機CF-8010が更に高性能になりました。
Dreamegg 空気清浄機 「CF-8011N」
個人的に使っているCF-8010もコンパクトで静かな空気清浄機ですが、今回新しいのを試してみてさらに上を行く性能だと思いました。
どの辺が更に良くなったのか、早速レビューしていきます。

静音性に磨きがかかった

風量はCF-8010と同じで弱中強にターボモードの4段階。
これは弱モードは相変わらず静かで、部屋がかなり静かじゃないと気が付かないレベルです。
中モードはCF-8010では稼働しているのがわかる程度の音がありましたが、これが「CF-8011N」ではかなり静かになった。
強モードでも同じで風切り音の種類が変わった感じがします。
ターボモードは音が出るかわりにとても強力なのは同じです。
通常使用や就寝時には弱モードなので静かなことにはかわりません。

相変わらずの吸塵力

CF-8010と同じで底面付近から吸気して上面から出す構造。
足元付近に舞う誇りや花粉、カビなどを吸ってフィルターで吸収します。
弱モードでも吹出口からはしっかり風が出てるのを確認出来ます。
タバコの煙を当てると瞬く間に吸い込み上からクリーンな空気を出しているのがわかります。
4層フィルターが除菌や消臭まで行うのでペットを飼っている家庭にもいいでしょう。

下の空気が上に上がり、部屋の中を循環しますのでサーキュレーターとしての役割もあります。
空気は散らばらず真上に上がります。

 アダプター内蔵になった

CF-8010ではACアダプターでしたが、CF-8011Nではアダプターが内蔵となり電源コードだけとなりました。
そのかわり本体直付けとなりCF-8010のように本体からコードが取り外せなくなっています。
この辺は好みですが、アダプター内蔵の方がコンセント周りはスッキリします。

花粉運転、睡眠運転モードがついた

花粉運転モード

花粉運転モードの専用ボタンが付きました。
これまでのCF-8010も花粉を吸塵吸着してくれましたが、CF-8011Nではこのモードにする事で運転速度を調整してより効果的に吸塵するようになったそうです。
個人的には花粉症ではありませんが、花粉症持ちの人には嬉しいモードでしょう。

睡眠運転モード

睡眠運転モードはインジケーター含めた全ての明かりが消え風量も最小となるモード。
個人的には弱モードでも全然気にならないのでちょっとした刺激も気になる人向けかもしれません。

ロック機能がついた

ロックボタンを3秒押すと操作がロックされます。
いわゆるチャイルドロックで、子供が勝手に操作してしまわないようになっています。
空気清浄機自体が床に置くもので、しかも操作がすべてタッチなので小さい子供でも簡単に操作出来てしまいますからこれは良い機能ですね。
弄って特に危険なものでもありませんが意図せず消されたりターボモードになったりしなくて済みます。

その他の変更点

ナイトライト

その他細かいところではナイトライトが二段階になりました。
CF-8010では1段階のみで特に不満もありませんでしたが、更にやわらなく弱い明かりがもう1段階出来ていました。

フィルター交換ランプ

それとフィルター交換ランプが付きました。
これは稼働時間をカウントしていき4320時間経過でお知らせしてくれるそうです。
24時間稼働で180日、約六ヶ月という事になります。

まとめ

デザイン、サイズはほぼ同じでブラッシュアップしてきたという印象。
静音性に関しては中モード以上で違いを感じます。
吸塵能力に関してはCF-8010もかなりのものなので大差ないと思います。

一方でCF-8010に搭載されていたUV-CライトがCF-8011Nにはありませんが、新型4層フィルターには除菌フィルターが追加されていてフィルターそのものが菌やウィルスの繁殖を防いでくれています。

そして、アダプターが内蔵になったのは地味に大きいです。
デザインも清潔感があり、操作も簡単で交換フィルターが入手しやすいとよくまとまっている製品だと思います。
Amazonでお手頃価格の空気清浄機としておすすめ出来ます。

購入はこちら

 

 

 

生活用品カテゴリの最新記事