Amazon話題のキッチンスポンジを4年以上使った結果がこれ!【日本珪華化学工業ハイホーム】

Amazon話題のキッチンスポンジを4年以上使った結果がこれ!【日本珪華化学工業ハイホーム】

 今、Amazonで売れ筋のキッチンスポンジ

Amazon’s Choiceのキッチンスポンジ

キッチンスポンジ何使っていますか?
私はAmazonで売っている日本珪華化学工業製のハイホームクリーンスポンジというのを使っています。
写真見ると何の変哲もないスポンジですがこれが凄い。
おすすめできるスポンジです。

抜群の水切れ

まずスポンジが荒目で水切れが抜群
一般的な目の細かいスポンジは使い終わっても中に水が含まれてそのままになってしまいます。
つまり雑菌が繁殖しやすい状態になりますが、これは立てて置くとツーっと水が流れていきます

柔らかく使いやすい

スポンジでよくあるのが固めと柔らかめのスポンジを重ねてあるやつ。
あれはあれで便利そうだけど実際は柔らかさが均一じゃないためにそれほど使いやすくない。
このスポンジは全体が柔らかくそれでいて均一なのでとっても使いやすい。
直ぐに泡立ち、握力のない人でも箸を折り曲げて洗えるくらい柔らかいです。

耐久性が凄い

柔らかいスポンジだと耐久性が心配になりますがその心配は皆無。
その辺で売っている一般的なスポンジの何倍も耐久性があります
普通のスポンジは目の細かいところからまず腰がなくなりヘタっていきますが、そんなことはなく長くこの形を維持します。

4年使った結果!

じゃどのくらい使えるのか。
下に4年以上使った同じスポンジとこの前交換したのを並べてみました。
左が先日買って開けたばかりのもの、右が2016年5月に買ったもの。

どうです、右の4年使ったスポンジはかなり疲れていますがそれでも多孔質なスポンジ材質は崩れていない事がわかると思います。
ちなみに左のスポンジは現在食器用に、右の古いスポンジは食器用として使った後に第二の人生としてコンロ周りなどの掃除に使っていたものです。
一つのスポンジでここまで使えれば十分でしょうw

これは買っとけ!

こんな事言うのもなんですが、これは買って損がないスポンジだと思っています。
今Amazonではお買い合わせ商品となっていますが値段はたった330円でした。
何かのついでに一つ買ってみてください。
これはおすすめできます。

購入はこちら

 

 

生活用品カテゴリの最新記事