Joakuug 2020年最新モデル ミニエアコン 冷風機 冷風扇 扇風機 USB給電式 小型 省エネ 【40%offクーポン付!】

Joakuug 2020年最新モデル ミニエアコン 冷風機 冷風扇 扇風機 USB給電式 小型 省エネ 【40%offクーポン付!】

特別割引クーポンコード

8月15日まで有効の特別割引クーポンが発行されています。
購入の際、レジにてクーポンコード欄に以下のコードを入れると値引きされますのでご利用ください。

クーポンコード:WO823VQ9
割引率:40%OFF

Joakuug 卓上冷風機

最近本格的に流行っているミニ冷風機。
いわゆるパーソナル冷風扇というやつで、自分中心に冷たい風にあたるという商品です。
その2020年最新モデルを買ってみました。
本当にこのサイズで冷たい空気が出るのか、効果があるのかというところを試してみました。

 

サイズ

まずサイズですが割とコンパクト。
水を入れたりファンが付いていたり、フィルターがあったりとそれなりの機構がある割にはそこまで大きくないといった印象です。
一般的な100や120サイズのデスクなら卓上でもそれほど邪魔にならない大きさです。
実測で幅が14cm 高さと奥行きが16cmなので目障りといった程ではないでしょう。

デザイン

デザインはホワイトとグレーのシンプルなもので場所を選びません。
卓上でもいいし、床においてもいいし、寝室でもいいでしょう。
ほぼほぼキューブ型なので安定性もいいです。

仕組み

どういった仕組みで冷たい風が出るのか。
これはクーラーなどと違ってミストとフィルターの気化熱を使って冷たい空気を出す仕組みです。
上部のタンクに水を入れると、これが徐々に噴霧器によりミストとなり、それを背部のファンが手前のフィルター方向に飛ばして排出する。
なので吹出口からはしっとりとした空気が出てきます。
サイズからもお一人用ですので一番いい位置に設置しましょう。


どのくらい冷たいの?

まず最初にいいますが、これは冷風機であって一般家庭にあるクーラーとは別のもだということです。
だからこれだけで部屋の温度を下げるのは無理です。
あくまでも冷たい風を浴びる為のものです。
どのくらい冷たくなるかは使い方でかわります。
まずフィルターを水に濡らします。その上でタンクに水を入れるのが一番簡単な使い方。
効果的に冷たい風を浴びたい場合はタンクに冷凍庫の氷を入れます。
これで氷が徐々に溶けて冷たいミストとなりよりひんやりとした風になります。
加えて最初にフィルターを冷蔵庫で冷たくしておくと更に効果的だと説明書には書いてありました。

クーラーとの併用が効果的

とても暑い日にはクーラーと併用することで電気代を抑えることも可能でしょう。
またクーラーで体を冷やすのが苦手という人、体が疲れてしまう人には、クーラーを弱めに設定しておきこの冷風扇で補ってやるといった使い方も出来ます。
出てくる風はしっとりひんやりしていますので、夜寝る時もクーラーだけだと喉がやられるといった人にオススメできます。

音量

背面に大型のファンからフィルターを通して風を前に出すのでただの扇風機と比べてそれなりの音はどうしてもでます。
風量は3段階で、大中小と音は小さくなりますがそれなりには聞こえます。
寝る時など静かな環境下だと気になるくらいの音ではあります。
ただ風自体は結構遠くまで届くので置き場所を少し離せばそこまで気になりませんでした。

手入れ

この手の水や氷を使うものはお手入れの必要がありますが、わりと簡単です。
というのも一番重要なフィルターボックスが簡単にはずせ、その中のフィルターが一枚一枚取り外し可能だからです。
一番汚れや、長期放置した場合の雑菌などが気になる部分ですのでここが取り外してすぐに洗えるというのは便利です。
フィルターも全部外して重ねればそのまま浸け置き除菌することも可能です。
最初ミストを中で発生させる事から内側も水だらけになるんじゃないかと思っていましたが、ファンで前に流されるのか特に溜まっている様子はありませんでした。

USB式

コンセントじゃなくてUSBから給電して使う事ができます。
つまりモバイルバッテリーで駆動出来るので、家以外でも外出時に使えます。
例えば車の中やキャンプ、バーベキューなどでも使えます。
コードは本体から外せるので水を捨てたりお手入れする際の持ち運びも楽々です。

LEDライト付き

タンク部分のLEDライトを光らせる事が出来ます。
ボタンを押すと色を変えつつ光ってくれます。
特にコレと言った機能ではありませんが、例えば寝室の床に設置した時など、暗くても蹴飛ばす心配がなくなるので役に立つ事もあるでしょう。

まとめ

サイズが丁度良く、持ち運びが出来て、USBで駆動する。
しっとりとした風からひんやりとした風まで、水や氷で調節できる。
メンテナンスが楽で、フィルターの清掃が簡単。
特にクーラーで体や喉をやられる人は、これを少し離れたところに置いて風に当たるといいと思います。

購入はこちら

【2020年最新モデル】冷風機 冷風扇 扇風機 USB給電式 小型 省エネ ミニクーラー ミニエアコン 卓上冷風機 500ML大容量 冷風 空気浄化 加湿 冷却機能 3段階風量調節 防カビ 抗菌 フィルター 軽量 持ち運びが容易 ポータブルエアコン 氷いれ可能 漏水防止 LED ライト付き 低ノイズ 暑さ 熱中対策 オフィス 寝室 車中 自宅 日本語取扱説明書付き

 

生活用品カテゴリの最新記事