【割引クーポン付】Dreamegg 空気清浄機 TR-8080B レビュー【18畳対応強力タイプ】

【割引クーポン付】Dreamegg 空気清浄機 TR-8080B レビュー【18畳対応強力タイプ】

Amazonで人気の空気清浄機を展開しているDreameggから最新の18畳タイプの紹介です。
これまでのタイプも売れ筋商品としてチョイスされていましたから性能の方も期待できます。

1000円off 割引クーポン

Dreamegg 空気清浄機TR-8080B 花粉モード・花粉重視のフィルター搭載 18畳対応
https://amzn.to/3djMxi9

Dreamegg 空気清浄機TR-8080A 脱臭モード・脱臭重視のフィルター搭載 18畳対応
https://amzn.to/3mXT6LP

クーポンコード:DGTR808001
割引額:1000円OFF
開始日:2021/04/19 16:00
終了日:2021/05/15 23:59
※商品ページの価格下の割引クーポンと併用できます。

Dreameggというメーカーとは?

最初にこのメーカーですが、Amazonで空気清浄機を検索するとよくおすすめで出てくるメーカーで評価もとても高いです。
自分でも実際に使っていますが性能に関してはしっかり信頼できると感じています。

Amazon内に公式ストアページを持っているのでアフターサービスも安心です。
自分は今空気清浄機と卓上扇風機を使っていますが、長期に渡り問題なく使えています。

商品は綺麗で問題ありませんし、パッケージも至って普通、取扱説明書もしっかりしています。
ちゃんと日本向けに作られている商品です。

性能アップした18畳対応強力タイプ

今回のTR-8080Bは今使っている10畳タイプより更に強力な最新式です。
つまりかなり清浄能力が上がっているという事です。

旧型CF-8010と大きさはほぼ同程度

ちなみに10畳タイプでも十分に機能としては役に立ちます。
自分はVAPE(電子タバコ)をやるので空気清浄機がないと部屋が真っ白になってしまうんです。
そこでこの空気清浄機と使うと目に見えて部屋が綺麗になっていきます。
もちろん花粉や微粒子も綺麗にしてくれるのですが、個人的にはこの目に見えて部屋が綺麗になっていく部分が一番役に立っています。

動作音もこれまで通り静音でした。
流石に3やターボモードにすると一生懸命集塵しているって感じはしますが、日常的に使う1や2ではそこまで気になる事はないと思います。
自分はよくタイマーかけて寝ます。

デザインはよりおしゃれに

形状はこれまで通り筒型の縦長タイプ。
この形は床に置くには安定性があって理にかなっています。
低層の汚れた空気を吸って綺麗な空気を上に出して循環させるので効率的です。

TR-8080では上下に曲線を使ったおしゃれな形になりました。
これまでの円柱形のものと比べても部屋にマッチする感じがします。
色はこれまでと同じでホワイトを基調とした清潔感のあるもの。
上部の操作パネルがメーカーロゴを形どったものとなりました。
ACアダプターも内蔵で本体から出ているのはコンセントのみです。

性能の秘密はフィルター!?

大きさがあまり変わらずに10畳から18畳に対応畳数が変わったのはどういう事なのか?
その秘密はどこにあるのか比べてみたところなんとなくわかりました。

フィルターに合わせて吸引範囲が大きくなっています

吸気効率が上がっているように感じますが、一番違うのはフィルターでした。
旧型とフィルターを比べたところ大きさが違う。
元々大型のフィルターでしたがTR-8080の方が更に大きいのです。
本体の大きさが同程度なのでかなりフィルターの容積が増えた事になります。
このフィルターは4層を組み合わせた一体型でフィルターで、これが本体の半分くらいまで占めています。
吸気効率が上がった様に感じるのはこの大型フィルターにも対応しているからなのかもしれません。
これまで通りUV-Cライトによる滅菌機能も搭載しています。

かなりピッチリとフィルターが詰まっている感じ

花粉モードを搭載

花粉モードの専用ボタン(花びらマーク)があり、これを押すと部屋の空気を循環して効率的に集塵するとのこと。
押したところ大きめの動作音がして空気を吸い始めました。
上部から空気を出してある程度強制的に集塵するモードのようです。
特化したモードがあるので花粉症の人には助かる機能でしょう。

一番内側の活性炭フィルター

タイマー・ナイトライト・ロック機能

これらの機能も今まで通り変わりなく使えます。
ナイトライトモードは夜寝る時に稼働させる人には助かります。
暗いところで蹴っ飛ばさなくて済みます。

ロック機能は使ったことありませんが、ロックボタン長押しで子供が操作出来ないようになります。

タイマーは寝る時によく使っています。
時間が2,4,8時間と選べます。
最近では消し忘れ防止も兼ねて起動と同時に4時間にしています。
電気代も1時間で0.2円以下なので気にする程でもありませんが。

交換フィルターが手に入りやすい

最初に書きましたが、Amazon内にストアページを持っているので交換フィルターも直ぐに購入出来ます。
消耗品がちゃんと手に入る、これは結構大きい事です。
買ったけどフィルターが売ってないといった心配はありません。
フィルターは累計動作時間を内部で記憶していて目処が来ると交換時期をお知らせしてくれます。

交換フィルターには花粉重視と消臭重視の2つのフィルターがあります。
共に除菌・集塵・脱臭フィルターも兼ねていますがより重視する目的に合わせて選べるのも嬉しいです。

まとめ

久々に新型にしてみたら全体的に更に良くなっているのを感じました。
・本体を大きくせずにこれまでの機能そのままに性能アップした事
・デザインを良くしているのにフィルターを大型化している事
・ACアダプター内蔵でコンセント周りがスッキリしている事
・操作がタッチでわかりやすくデザイン性も上がっている事
など、です。

細かいところではフィルターの有無を感知する機能がついたので、フィルターを入れないまま使うといった事がなくなりました。
たまにフィルターの清掃をした後などに入れ忘れてそのまま使うと空気清浄機として意味がありませんが、TR-8080Bからはスイッチが入らないので気が付きます。

空気清浄機として使いやすくデザインもオーソドックスですので安心して使えると思います。

購入はこちら

Dreamegg 空気清浄機TR-8080B 花粉モード・花粉重視のフィルター搭載 18畳対応
https://amzn.to/3djMxi9

Dreamegg 空気清浄機TR-8080A 脱臭モード・脱臭重視のフィルター搭載 18畳対応
https://amzn.to/3mXT6LP

クーポンコード:DGTR808001
割引額:1000円OFF
開始日:2021/04/19 16:00
終了日:2021/05/15 23:59
※商品ページの価格下の割引クーポンと併用できます。

生活用品カテゴリの最新記事