【強化耐熱ガラスプレート採用】デジタルスケール METAZY KC-002 計量器

【強化耐熱ガラスプレート採用】デジタルスケール METAZY KC-002 計量器

 

 

 

強化耐熱ガラスを採用したデジタルクッキングスケール。

5kgまで計れるので料理用途以外にも普通に荷物の計量器としても使えます。

ガラスを採用しているのでお手入れも楽で常に清潔に使えます。

 

デザイン

とても落ち着いていて上品なデザインです。
ゴールドに近い色合いに耐熱強化ガラスの光沢が入り高級感があります。
全体的に控えめな印象でキッチンにそのまま置いていても違和感がありません。
耐熱強化ガラスはとても綺麗な加工がされていて、縁取りの部分はラウンドカットされていて手触りもなめらかです。

簡単お手入れ

プレート面がガラスなのでお手入れがとても楽です。
もし汚れてしまった時も布で拭いてやればすぐに綺麗になります。
素材がガラスなのでキズがつきにくく、いつまでも綺麗な状態で使えます。

 

計量

今まで使っていたデジタルスケールは1kgまでのものでした。
これはこれで殆どのケースで使えるのですが、たまに大量の液体やちょっとした荷物などを乗せると制限を超えてしまい使えませんでした。
5kgあれば通常用途では十分なので助かります。
精度の方はどうなのかと調べたところ、1枚7gの500円玉と1枚5gの100円玉をしっかりその重さで計測しています。
1つ25gのiPhone充電器も2つで50gとなり正確なのを確認できました。
全く問題ないでしょう。
あと、リセットしてから計量可能になるまでの時間が以前のスケールより早くストレスがなくなりました。(ほんの0.5秒くらいの差ですが)

操作

ボタンの類がありません。
操作はデジタル表示窓の右側をタッチする事で行います。
押す必要が無いので料理中にもそのままタッチが出来ます。
また押す必要がないという事はそこから水やゴミなどが入らないという事です。
故障も防げますし清潔です。

 

まとめ

大きさもほどほどでデザインがよく、薄めなので邪魔になりません。
表面がガラスなので見た目もとても綺麗です。
そのかわり衝撃には気をつけた方がいいと思いますが強化ガラスなので重たいものをぶつけない限りは大丈夫でしょう。
安定性もいいのでちゃんとしたところで使えば落下の心配もないと思います。

購入はこちら

生活用品カテゴリの最新記事