HUION H640P 充電不要のペンタブ【超薄型で筆圧も検知】

HUION H640P 充電不要のペンタブ【超薄型で筆圧も検知】

 今、Amazonで売れ筋のペンタブレット一覧

簡単に絵がかける

エントリークラスのペンタブレット。
大きさもほどほどですのでデスク上のスペースに制約のある人でもなんとかなります。
一般的なマウスパッド程度の大きさです。
サイズ感としては10インチのFireタブレットとほぼほぼ同サイズ。若干Fireタブの方が大きいくらいです。
厚みは薄く重量がとても軽いです。
軽い分使用時にズレないように底面部には大きめのゴム足が付いています。
このおかげでしっかりとした書き心地です。

タブレットの表面は摩擦も少なく滑らかな書き心地です。
ペンも書きやすいほうだと思います。
ペン先の予備も入っているので長く使えるでしょう。

使い方はソフトをPCにインストールしてタブレッドをUSBでつなぐだけ。
ドライバーを読み込ませて設定をしたら使えます。
感圧もまずまず滑らかで問題なく使えました。
別途電源が不要なのでPCさえあればすぐに使えるのが助かります。
ペンを浮かせた状態でもポインターを動かせるのでクリックなど簡単な作業であればマウスに持ち帰る必要がありません。
ショートカットキーも設定可能で便利です。

ラグは厳密には僅かに感じますがペンタブでは一般的なレベルでしょう。
ストレスを感じるレベルではないので問題ないと思います。
iPadとApplePencilのような直感的な各心地ではありませんが安価に実現するという意味でコスパはいいです。
おまけとしてサテン地風の手袋が付いているのも嬉しいです。
説明書、ソフトウェア共に日本語化されているので迷うことはないでしょう。

購入はこちら

PC周辺機器カテゴリの最新記事