HiLIQ CALP’S リキッド【カルピス?ヤクルト?ヨーグルト?】

HiLIQ CALP’S リキッド【カルピス?ヤクルト?ヨーグルト?】

HiLIQ CALP’S リキッド

HiLIQのアイス系からCAL’Sリキッドです。
何故かドリンク系じゃなくてアイス系に分類されています。
おそらくカル○スと読ませたいのでしょう。本家の「i」が「’」になっています。
さてカル○スといえば夏の定番飲み物。
中年以上の方には子供の頃友達の家やおばあちゃんの家に行くと出してくれたあの飲み物。
家によって濃さが違うのもまたいい思い出です。
平成世代だとカルピスウォーターの方が馴染みがあると思います。
そんなカル○スをどの程度再現しているのでしょうか。

 

ビルド

SERPENTmini
カンタル0.5Ω
30Wで吸ってみます。

テイスティング

匂いは乳酸菌系の甘酸っぱい感じ。
色は透明です。

さて吸ってみます。

ん?うーん、ん?
これはカルピス、、、ではないかな。
同じHiLIQのヨーグルトに似ています。
いわゆるヤクルトに近い。
カルピスとヤクルトって明確に違いますからね。
ちょっと期待からはズレている感じです。

ヨーグルトと比べるとヤクルト感は若干薄め。
その分さっぱりと吸えます。
なのでヨーグルトよりはこちらの方が個人的には好みです。チェーン出来る。

そして微かに、ほんの僅かの清涼剤が入っています。
正直この濃度だとアイス系とは言いにくいほどですが、吐き終わったときに少しだけひんやりとする感じがします。
けっしてスースーしてしまう事はないので清涼剤が苦手な人でもアイス系だからと敬遠する必要はなさそう。
ヤクルトが好きな人でサッパリ目が好きな人にはいいかな。

総合評価:★★★☆☆

星は3つ。可もなく不可もなく。
カルピス感は薄いけどヤクルト感はある、それでいて後味はヨーグルトよりさっぱりといったリキッド。
だからバランス的には割といい感じ。
ただカルピス期待しているとなにこれ状態になるかも。
自分は清涼剤足してもっとスーッとさせます。

購入はこちら

HiLIQ CALP’S リキッド

30mlからの販売なので少し冒険かな。
わりとサッパリ系なので好きな人ならすぐになくなるかも。
10mlがあってもいいと思うけどなぁ。


▼10%割引コード▼

monohiliq

PCブラウザの方は上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

その他のHiLIQリキッド

【10%OFF!】HiLIQ リキッドレビュー一覧 【レビュー総数60本以上】

こちらのページにこれまでレビューしたリキッドをまとめています。
全てのリキッドを5段階で評価。
一言コメントを添えて紹介しています。

リキッドカテゴリの最新記事