【芳醇な煙草葉と煙感】BaksLiquidLab. Perique リキッド レビュー【

【芳醇な煙草葉と煙感】BaksLiquidLab. Perique リキッド レビュー【

created by Rinker
BaksLiquidLab.
¥2,500 (2020/09/28 20:29:39時点 Amazon調べ-詳細)

BaksLiquidLab. Perique リキッド

以前から興味があったリキッドメーカー「BaksLiquidLab.」
レビューの評判も高く、複雑で奥の深いリキッドを沢山だしているメーカーです。
最初に何を買おうかと悩みましたが、味の説明で一番惹かれたPeriqueを購入してみました。

味の説明

ウイスキー樽で数か月熟成された独特の酸味がある煙草葉である「ペリック」をイメージし、ラタキア葉を軸として、少し甘味のあるトスカーナ煙草、灰、木酢を合わせた酸味を感じる煙草フレーバーです。

 

ビルド

Vapefly Galaxies MTL RDA
Ni80 0.77Ω

これで吸ってみます。

テイスティング

リキッドは透明感のある若干の褐色でそこまでガッツリ色はついていません。
ウィックに垂らすとちょっと少し色が付く程度。

では15wで吸ってみます。

うんうん、美味い、ちゃんと煙草葉を感じる美味さ、香り。
これはたしかに凄いわ。
評判いいのもわかる。
酸味は結構感じます。アクセントになっている感じ。
個人的には嫌な感じではないけど苦手な人もいるかもしれません。
ただスティープするとこなれてまろやかになっていくという話もあるので味の変化も楽しみ。
基本的には吸う時に煙草葉の甘みと酸味を感じ、吐く時に煙感が乗ってくる感じです。

Galaxiesの穴を一つにすると甘みがとても際立ち、若干お酒のような風味も感じます。
3つ全開にすると甘みが抑えられ灰感や煙感がより乗ってきて俄然煙草っぽくなってくる。
個人的には重いドローの方が好きだけど味は全開の方が好き。(内側のネジは全開)
この辺はアトマイザーの調整で追い込んでいく楽しみもありますね。

ワット数は15wが一番好みで、Galaxiesの場合20wくらいにすると味が濃すぎてむせてしまうw
そんな訳で、低ワットでMTLでじんわりという、自分にはピッタリのリキッドでした。
しばらくはこれで楽しめそう!

総合評価:★★★★★

星は5個、満点です。
タバコ系でもなかなか吐いた後の燻された感が出ているリキッドは少ないのでその点でも高評価です。
これまで海外メーカーのプレミアムリキッドでしかなかったような深い味わいのリキッドが手に入りやすい国産で味わえるのは嬉しいですね。
購入も大手通販サイトで簡単に出来ますし、他に色々なリキッドもあるので色々選べそうです。

購入はこちら

created by Rinker
BaksLiquidLab.
¥2,500 (2020/09/28 20:29:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

リキッドカテゴリの最新記事