HiLIQ RY4バナナクリーム【タバコかバナナか?】

HiLIQ RY4バナナクリーム【タバコかバナナか?】

HiLIQの新製品、RY4 BANANA CREAM リキッドを試します。

RY4 BANANA CREAM リキッド US$2.99~

今回は普通のボトルで30mlのPGVG5050です。

スイーツ系だけど一応タバコ系リキッドなので高めの設定で吸いたいと思います。

今回はSIREN2 GTA MTL にてカンタル0.84Ω 17Wで吸ってみました。

フレーバーが良く分かるアトマイザーで素直なセッティングだと思います。

 

まず最初にRY4のナッツ感が来ます。

甘さも弱いながらも感じるのでこれがダメな人にはここでダメでしょう。

実は私もVAPEを始めた当初タバコ系リキッドのナッツ感が最初苦手で、今でこそなれましたがその当時これを吸っていたらその時点でアウトだったと思います。

今ではナッツ感は吸い慣れると問題なくなるのでとりあえず吸い続ける事にしています。

 

次に感じるのがバナナ。

レビューには殆どバナナを感じないというものも多いですが、自分は感じます。

吸った時には若干青さが残った様なバナナの風味。

ただ完熟じゃないというだけでそこまで青臭くは感じないのでアクセントとしてはちょうどいいです。

吐き出す時にはナッツ感と若干のクリーム感。

クリーム感が若干RY4と喧嘩している感じもありますが最後に鼻から出したミストにバナナの甘みが乗るのでそれでまとまる感じです。

 

吸い続けていると少しわからなくなってきます。

特にバナナを感じにくくなるのはこの辺からで、RY4と若干のクリーム感といったリキッドに感じます。

しばらくしてから吸うとちゃんとバナナはあるのですがバナナリキッドとして味わいたい人には少し弱いかもしれません。

 

全体的な感想としては薄いです。

ただこのリキッドはあまり濃くして吸うものではないのでこのくらいが丁度いいかな。

タバコ系として考えた場合はチェーンしやすいです。

濃いのがいい人は高濃度か原液足しで対応でしょうかね。

 

 

 

総合評価:★★★☆☆

決して不味くはないけどそこまで美味しいリキッドじゃありません。

吸っていく内に美味しくなってきました。

MTLよりもある程度エアホール開けたほうが美味しいです。

バナナクリームの様なスイーツ系の割にチェーンで吸いやすいのはメリット。

バナナをRY4がまとめているのか、RY4をバナナがまとめているのか、おそらく調合の狙いはそんなところにあるのでしょう。

タバコ系が好きなら試してみる価値あり、スイーツ系目的ならばRY4が邪魔に感じることがあるので注意が必要だと思いました。

★はひとつあげて3つにしました。

ただ原液買いするほどではないのでたまに吸うタバコ系として少量リピする事もあるかもしれません。

購入はこちら

RY4 BANANA CREAM リキッド US$2.99~

価格は普通。
ちょっと変わったリキッドもお試しが333円から出来るのはありがたい。
何かのついでに、美味しければ大容量で、それがHiLIQの楽しみ方


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

リキッドカテゴリの最新記事