Humixx iPhone7&8 全面保護ガラスフィルム【9H硬度0.3mmでラウンド面まで保護】クリア&覗き見防止

Humixx iPhone7&8 全面保護ガラスフィルム【9H硬度0.3mmでラウンド面まで保護】クリア&覗き見防止

強化ガラスで全面保護

前回紹介した「【Humixx】iPhone 8 ケース/iPhone 7 ケース ストラップホール付き ガラス×TPU ハードケース」 にピッタリのガラス保護フィルムです。
iPhoneの側面に至るカーブした部分まで保護する全面保護で、ケースとの組わせでiPhoneをフルカバーします。
iPhone7を使用中なのですがiPhone8にも対応します。

セット内容は保護フィルム本体にクリーニングクロス、ホコリ取り等に取り付け説明書です。

装着に必要なものは揃っています。

ガラスフィルムは厚めで硬いプレートに乗っているので剥がしやすく便利です。
iPhoneを付属のアルコールが染み込ませてあるクロスで拭いたらガラスフィルムを乗せます。
ホームボタンとスピーカー部分がくり抜いてあるので位置合わせはやりやすいです。

位置をあわせたら中央を押してやると自然と吸着し端までくっつきます。
ホコリやチリが入っていなければこれで完了ですが、もし入っていても大きいものじゃなければ気にならなくなるでしょう。
一箇所チリが入ってしまいましたが翌日には目立たなくなっていました。

装着した感じで極めて良好です。
エッジ部分はしっかりラウンド処理され不快な段差はありません。
この手の全面ガラスフィルムの中には側面に回りすぎて保護ケースと干渉してしまうことがありますが、最初に述べた「【Humixx】iPhone 8 ケース/iPhone 7 ケース ストラップホール付き ガラス×TPU ハードケース」に装着した限りではピッタリでした。
隙間もなく段差もなくなり一体型かのような美しさがあります。

ガラス表面にはコーティングが施してあり滑りもなめらかです。
指が引っかかることもなく快適な操作が可能です。
油脂も弾くようで、クロスで拭き取ってやるだけで綺麗になりました。

覗き見防止も

覗き見防止フィルムの方は正面から見るとそのままに、横方向から見ると真っ暗になります。
角度的には20度くらいでかなり見えにくくなり、45度くらいでほぼ真っ暗になります。
効果的な覗き見防止効果が得られます。

パッケージと梱包方法は一緒です。
装着の方法も同じです。

まとめ

両製品ともつくりがよくフルガードなのでiPhoneが見違える程綺麗になります。
表面のコーティングのできが良く手触りがいいのも気に入っています。
ケースの方はカラバリも豊富なのでiPhoneに合わせて買うことが出来ます。

購入はこちら

VAPEアクセサリーカテゴリの最新記事