【超軽量で疲れない】EKSA ゲーミングヘッドセット Air Joy Pro レビュー

【超軽量で疲れない】EKSA ゲーミングヘッドセット Air Joy Pro レビュー

30%offクーポン

今月いっぱい使える30%割引クーポンがあります。

amzn.to/2WD4MYl
クーポンコード:CIXL246V
適用後価格:2716円(30%OFF)
有効期限:2020-8-31まで

EKSA Air Joy Pro

近年一番熱いバトロワ系ゲーム。
そのゲーム内で相手の位置を特定するのに一番重要なのが音。
そこで必須となったヘッドホンですが、安くて高性能なヘッドセットを見つけました。
それがこのEKSA Air Joy Pro。
どんなゲーミングヘッドセットなのかレビューします。

パッケージ

箱を開けるとヘッドホン本体とマイク、ケーブル類が入っています。
ヘッドホンは収納ポーチに入っています。
ケーブル類が多いのは様々なハードに対応するためで全部を使うわけではありません。
個人的にはWindowsでしか使わない予定です。
説明書には日本語表記もあり、イラスト付きでわかりやすいです。
箱にコナミコマンドが書いてあるのは遊び心でしょうかw

とにかく軽い!

まずこれが最大の特徴でしょうね。
ちょっとびっくりする軽さです。
ヘッドホンの常識的な重さを想像していると何か違うものを持っている感じがするくらい軽いです。
ゲーム中に使用するものなので必然的に長時間使う事になります。
頭への負担が結構変わってくるので重要なところです。

装着感

イヤーカップが可動式で耳にフィットします。
大きめのカップは柔らかくサラッとした質感で快適です。
ヘッドアームは細く軽いので脳天を押さえつける事はないでしょう。

操作性

ヘッドホン側に音量調節とミュートボタンがついています。
ゲーム中に素早く操作できるので大変便利。
特にPCゲームとかだと全画面を解除して音量調節などをしないといけない場面もあるので、ヘッドホンで操作できるのは助かります。

接続

コンシューマーゲーム機、携帯ゲーム機、スマホ、PCととりあえず全てに対応しているようです。
基本的にPCで使うのでPC本体と直につなぎました。
USB-C対応なのでこれを使う時に方向を気にする煩わしさがありません。

使用感

Fortniteにて使用しています。
これまで使っていたのがBluetoothのヘッドホンで稀に起動時にコネクトしなくてイライラする事があったけど、こちらは流石に有線だけあって問題なし。
本来この手のゲームでは無線は反応の遅れの原因にもなるので有線が基本なんですけどね^^
足音や銃を切り替えた時の僅かな音などの聞こえ方は確かにいいですね。
遠くの足音も聞こえてきます。
今までより音の方向の広がりはあるので位置の特定がやりやすくなりました。
特にステレオイヤホンなんかでやっている人にはかなりの違いだと思います。
とりあえず10戦程度2時間近くやりましたが、耳への負担も以前より軽減されいい感じです。

マイクはゲーム内の音声チャットを使用しないので検証していませんが、着脱可能なので必要な時にだけ付けて使えるというのも利点です。
マイクはケーブルがフレキシブルで長め。丁度口のところに持っていけるようになっています。

まとめ

やはり軽いのと装着感の良さが最大のメリットです。
イヤーカップが平らになりポーチに収納しやすくなっているのもGood
ワイヤレスイヤホンではバッテリー分もそれなりに重かったのだと思いました。

デザインもヘッドホンとして見た場合にもそこまでゴテゴテした作りじゃないのが個人的には好みです。
いかにもなゲーミングヘッドホンではないので普通に使うことも可能です。
音量調節とミュートはホント便利で、ゲームを起ち上げてから調整するのがとても楽になりました。

やはりバトロワ系は音を聞き分けるのが勝利への道なのでヘッドホンである程度の環境を作ってやる必要があります。
音楽用の何十万もするようなのは手が出なくても、このくらいの価格でも音は聞き分けられるようになるので持っておいた方がいいですね。
後やっぱり有線のヘッドホンがいいです。
Fortniteシーズン1からBluetooth使っていたのを少し後悔しました。

購入はこちら

 

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事