Joakuug 片耳ワイヤレスイヤホン K10S 【クリアな音質・モバイルバッテリーにもなる】

Joakuug 片耳ワイヤレスイヤホン K10S 【クリアな音質・モバイルバッテリーにもなる】

割引クーポン コード

特別に割引クーポンコードが発行されています。

クーポンコード:Y9QSXU5Z
割引率:500円OFF
期限は8月いっぱいまでとなっています。

Joakuug 片耳ワイヤレスイヤホン K10S

ハンズフリー通話も可能な片耳イヤホンです。
片耳イヤホンの割にはしっかりとしたケース付きなのが特徴です。
詳細にレビューしていこうと思います。

簡単ペアリング

まずは基本となるワイヤレスイヤホンから。
接続には高速低遅延低消費電力のBluetooth5.0を採用。
しばらく使いましたが安定して接続しています。

Bluetoothで厄介なのがペアリング作業が必要という事ですが、これがとても簡単。
一昔前の様にボタンを長押ししたりパスワード入れたりといったことは全く不要。
やり方は、イヤホン側でやる事といったらケースから取り出すだけ
後は勝手にペアリングモードに入るのでスマホのBluetooth画面でタップするだけです。
表示は「K10S」です。

説明書も日本語で安心です。

装着感

とにかくイヤホン自体が軽いので負担になりません。
イヤーピースで固定するタイプですが自分は落ちたりといったことはありませんでした。
交換イヤーピースは2つ付きます。

音質

音質は中音をクリアにした感じでとても聞きやすいです。
これはハンズフリー通話の際に相手の声を聞きやすくするチューニングだと思います。
変に低音に振ったり、シャカシャカするところがありません。
運転中に使用したりするものですから声が聞きやすいのは必須です。

音楽も普通に聞けます。
クリアで癖のない音質は片耳でも十分に使えます。
radikoなどでラジオを聞く歳にもちょうどいいでしょう。

操作系

操作系といってもボタンがある分けでもなくペアリングも自動ですから基本的にはやることはないです。
一応イヤホンのLEDの内側がタッチセンサーになっていて電源オンオフや通話の許可、音楽の再生停止曲送りなど一通りの事が出来ます。
触れるだけなので操作時耳に負担がかかりません。

モバイルバッテリー

ケースにバッテリーが内蔵されています。
イヤホンを使わない時は収納と同時に充電されますので常に100%で使うことが出来ます。
しかもこのケース、バッテリー容量が3500mAhとちょっとしたモバイルバッテリーとして使えます
本体の側面には充電用のMicroUSB端子と給電用のUSB端子があります。
iPhoneなどにちょっと充電したい時などに助かります。

充電残量やLEDで表示します。
充電中には点滅に、パーセンテージが表示されるのでわかりやすい。
ちなみに充電中は充電残量の一桁目が点滅し、充電完了で100と表示されます。

まとめ

iPhoneの充電が無くなる事もそんなに頻繁にあるわけじゃないのでイヤホンとモバイルバッテリーが兼用できるのは便利ですね。
運転中に使う人には、車に乗って取り出すだけで繋がるのは手間がなくていいでしょう。

イヤホンの操作がボタンではなくタッチセンサーなので防水性能も高くなっていると思います。(ちなみにIPX5等級)
ケースがバッテリーが組み込まれているので片耳イヤホンにしては大きめですが、鞄の中ではこのくらいの方が探しやすいのでいいと思います。

購入はこちら

価格もクーポン併用で1000円台になるのでお得だと思います。

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事