EKSA ゲーミングヘッドセット E900Pro【この価格でこの臨場感】

EKSA ゲーミングヘッドセット E900Pro【この価格でこの臨場感】

本格的なゲーミング仕様

低価格でありながらしっかりとした商品を展開しているEKSAからゲーミングヘッドセット「E900Pro」の紹介です。
バトルロイヤルゲームが盛り上がる中、ゲーミングヘッドホン選びも重要です。
そこでこのE900Proはどうでしょうか。

しっかりとした作り

まず全体的にかなりしっかりとした作りです。
ヘッドホン本体は安っぽくなくイヤーカップも大きめで外装や可動部にも金属も使われています。
付属品のケーブル類も太くて丈夫。端子部分も大きめで耐久性がありそうです。
収納ポーチは全体が革張り風仕様で、国内メーカーならばこれだけで数千円は取りそうなくらいです。

日本語説明書

海外製品だと説明書が英語のみでわかりにくい事が多々ありますが、こちらの商品には英語の他に日本語の説明もありました。
文章もおかしい点はなくイラスト入りでわかりやすいです。
小さい事ですが実は説明書にも配慮してあるメーカーというのは信頼感があります。

機能性・音質

接続は当然遅延の無い有線方式。
接続方法は音声ケーブルとUSBと選べます。
これによりWindowsPCから各種ゲーム機、スマートフォンまで使えます
最初に述べたようにケーブルは太く接続部分もしっかり作ってあるので簡単に抜けたり壊れたりといった事はなさそうです。

音質はとても良好。この価格にしてクリアで聞き分けやすいと感じました。
なによりイヤーカップが大きく耳を包み込むので余計な音が入らずそれでいて圧迫感がないのがゲームに向いています。
マイクが着脱可能なフレキシブルタイプなので用途の応じて使い分けれるのもGood!
ヘッドホン側で音量調節やマイクミュートも可能

7.1chの臨場感

WindowsPCでゲームをやる場合には7.1chで楽しめます。
当然に2chの時より音に広がりが出来、臨場感が増します。
バトルロイヤルゲームでは敵の位置が把握しやすくなり、また没入感も強まります。
実際に使ってみたところ左右の音で判断していた時より足音などの聞き分けがしやすくなりました。
ただ7.1chで使う場合にはドライバーをインストールする必要があります。

https://www.eksa.net/

こちらの公式サイトのDownloadから
「EKSA 7.1 Virtual Surround Sound Driver」
をダウンロードして入れてください。

疲れない

最後になりましたがゲーミングヘッドセットで一番大切な事。
それは疲れないという事。
ゲームは何時間もぶっ続けでやることも珍しくないのでこれが重要です。
やはりこのタイプのヘッドホンが一番で、周囲の音を遮断しつつ耳に負担をかけないタイプがストレスが少ないです。
特にイヤーカップ周辺部分がとても柔らかく作ってありクッション性が抜群、加えて手触りもいいです。

購入はこちら

 

 

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事