Eraindo 2019最新Bluetoothイヤホン HBQ-Q32【高音質・モバイルバッテリーとしても使える】

Eraindo 2019最新Bluetoothイヤホン HBQ-Q32【高音質・モバイルバッテリーとしても使える】

【2019最新版Bluetooth 5.0+EDR搭載】Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン 両耳通話 Bluetooth イヤホン 自動ペアリング 大容量充電式収納ケース付き 左右分離型 自動ON/OFF IPX5防水 CVC6.0ノイズキャンセリング

開封動画

モバイルバッテリーとしても使えるBluetoothイヤホン

左右完全分離型のBluetoothイヤホンは収納する時にケース内のバッテリーで充電しますが、それほど大容量じゃないのが殆どです。
イヤホン自体あまり大きなバッテリーを積んでいないのでその様な仕様ですが、そのケース内バッテリーを大容量にしてモバイルバッテリーとしても使えるようにしよう、というのがこの商品。
結局別にモバイルバッテリーを持ち歩くなら一つで済んだほうがいいですもんね。
なかなかいいアイデアです。


デザイン

Bluetoothイヤホンのケースとしてはちょっと大きめです。
ただモバイルバッテリーとして見るとかなりコンパクト。
この丁度いいサイズ感は手にしたときにしっくり握り込めるようになっています。
表面がラバーっぽいマットな質感でフィット感が良く、蓋の部分は黒の半透明で中身を視認しやすくなっています。

サイズ

イヤホンがほんとに小さくで軽いです。
左右分離型のBluetoothイヤホンでも特に小さい部類に入ります。
厚さも無いので耳に入れても安定感がありイヤーピースのサイズを合わせれば落下の心配もないでしょう。
ピースはサイズ別に交換可能です。

バッテリー容量

モバイルバッテリーとして使う場合気になるのが容量。
2600mAhとなっています。
通常のBluetoothイヤホンが数百mAhの事なのを考えるとかなりの大容量です。
スマホであればiPhoneで1回以上充電が可能なので緊急時にも十分使える容量です。
日常での利用ではこの程度の容量でも十分な事が多く、このサイズと重量で一つがまとめられる事のメリットの方が勝ります。
出力ポートはちゃんとAタイプのUSB端子なので普通の充電ケーブルが使えます。

音質

音質はとてもクリアでスッキリとした音質です。
全体的にはバランス型でスマホ付属のイヤホンなどと比べると低音にかかる音質に結構な違いを感じます。
ただ極端に低音に振ったイヤホンではないので心地よく長時間聞けます。

ペアリング

ペアリングが楽です。
初期設定が済めば次回からは自動的にスマホに繋がるようになるので手間がいりません。
また取扱説明書がイラスト入りで日本語化されているのも嬉しいです。
英語だけ、テキストだけ、といった商品も結構ありますが、その点日本語なのは安心感があります。

購入はこちら

 

 

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事