iDeaUSA ノイズキャンセリングヘッドホン【Bluetooth 高音質 密閉型】

iDeaUSA ノイズキャンセリングヘッドホン【Bluetooth 高音質 密閉型】

 今、Amazonで売れ筋のノイズキャンセリングヘッドホン

上質な質感と使いやすさ

ノイズキャンセリング機能搭載のBluetoothヘッドホンです。
デザインと機能性で購入しました。

パッケージ

パッケージが素晴らしいです。
専用のケースが丈夫でしっかりしていて見栄えもいいです。
一言で言えばカッコイイです。
しかもこのケースには折りたたまなくても入るようになっているので収納も楽ですし、取り出してもすぐに使うことが出来ます。
ケーブル類を入れるためのポケットも用意されていて手間がありません。
少しポケットには余裕があるので薄めのMP3プレイヤーや追加イヤホンなども入りそうです。
しっかりとしたケースなので旅行などにはこれに入れておけば壊れる心配はないでしょう。

デザイン

デザインは一般的なヘッドホンといった感じです。
ただ折り畳み式なのにあまりそれを感じさせないデザインが特徴といえると思います。
折畳式にありがちなそれっぽい箇所がなく、普通のヘッドホンだけど収納時はコンパクトになるのがメリットです。
可動部分や各部パーツ、イヤーカップなど全体的に作りがよく安っぽさを感じません。
金属パーツが多く使われ手にした感じの質感も上々です。
イヤーカップやヘッドアーム部分などは柔らかいPUレザー加工されていて精度も問題ありません。
オーバーイヤー型なので手軽に装着できるのもいいです。

機能性

ノイズキャンセル機構は電車や飛行機によく乗る人には助かると思います。
音楽を邪魔するほどの騒音がある場所ではノイズの軽減は大きいです。
もう一つの特徴がBluetooth機能
最近では常に無線で使う人も多くなりました。
自宅で使う場合にもコードレスの恩恵は大きく、使用中にちょっと移動したい時などにわざわざヘッドホンを外さなくていいのは助かります。
私の使用環境ではちょっとお茶やお菓子を取りに行くくらいなら問題なくリンクしています。
流石に1階と2階みたいに離れると途切れますが、ペアリング自体が楽なのでそれでもヘッドホンを付け外しするよりは楽です。

 

操作性

イヤーカップ部分に操作パネルがあります。
使用中は基本的に見えない位置にあるのである程度操作は覚える必要がありますが、操作ボタン自体は大きく使いやすいです。
操作方法も基本的に音を聞くだけならば機器側で操作すればいい話です。
モバイルでスマホ側の音楽プレーヤーを操作する場合はボタンの位置を覚える必要がありますが、十字キーの要領で上下で音量、左右で曲送りなどですので覚えやすく簡単です。

音質

無理のない音質で聴き心地がいいです。
カナル型と違って圧迫感が無く自然な感じの音質に感じます。
やや低音が良く出る感じですが極端にボンボン出るわけではありません。
全体的にクリアな音質になる感じでした。

まとめ

オーバータイプのヘッドホンなのでそれなりに嵩張りますが、折り畳んで持ち運びができますし使い勝手としてはいいと思います。
作りが良く丈夫そうなのでモバイル用途にもいいでしょう。
バッテリーが結構持つのでBluetoothイヤホンの持ちが悪くて困っている人にもいいのではないでしょうか。

 

 

購入はこちら

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事