レビュー【おしゃれな小型ポータブル電源】Novoo 20100mAh 72.36W モバイルバッテリー

レビュー【おしゃれな小型ポータブル電源】Novoo 20100mAh 72.36W モバイルバッテリー

🉐今売れ筋のポータブル電源はこちら

ポータブル電源としてはかなりコンパクト

コンセントも使えるポータブル電源です。
車内や屋外でもコンセントが使えるのが最大のメリットです。
サイズ感が絶妙で気軽に持ち運べるサイズに収まっているのが嬉しいです。
USBのモバイルバッテリーでは充電出来ないデジタル一眼やドローンなどにコンセントから直接充電できるのは嬉しいです。

 

容量は20100mAh

ポータブル電源としては特別大容量ではありませんが一晩のソロキャンプや車中泊程度でハードに使わなければ特に問題ない容量です。
これよりもっと大容量なモデルもありますが、持ち手付きでかなり大きく重くなるので手軽さがなくなります。
この容量とこのサイズは1人で使うには便利な場合が多いです。

出力ポート

コンセントの差込口はひとつだけですが複数同時に使うことも多くないので私には充分です。
差込口はよくある側面ではなく上部にあるので抜き挿しがとてもやりやすいです。
USBとUSB-Cも同様に上にあります。
急速充電にも対応しています。
インジケーターは側面のLEDです。

その他

コンセントはアース付きにも対応しているので一部ノートPCのケーブルでもアダプターの必要がありません。
埃や水滴防止の保護キャップもちゃんと付いているので上部に付いていても安心です。

感想

コンパクトで適度な大容量、そしてなによりこの軽さでポータブル電源として使えるので1人で使うには丁度いいです。
デザインも割とシックにまとまっていて見た目がいいのも気に入っています。

購入はこちら

モバイルバッテリーカテゴリの最新記事