Poweradd Vigor II モバイルバッテリー 10000mAh【Lightningで充電出来る】

Poweradd Vigor II モバイルバッテリー 10000mAh【Lightningで充電出来る】

 

Lightningでの入力に対応

モバイルバッテリーといえば通常はMicroUSBで充電ですがこちらの商品はLightning端子から充電が出来ます。
このメリットはiPhoneを使っている人にはわかると思いますが、いつも使っているiPhoneやiPadの充電器とケーブルがそのまま使えるという事です。
いちいちMicroUSBケーブルに差し替えたり用意したりする必要がなくなります。
Lightningで充電できるモバイルバッテリーはありそうで多くないので助かります。

本体・デザイン

本体はPoweradd製だけあってしっかりしています。
ツートンカラーは落ち着いていて使い勝手も上々です。
10000mAhの大容量の割にはそれほど厚くないのがいいですね。
側面が丸くなっているので持ちやすく重さもそれほど感じません。

出力

USBの出力が2.4Aあるのでタブレットへの高速充電もいけます。
またUSB-Cは3Aまで対応しています。
このUSB-Cは充電にも使えMAXは2Aです。

付属品

LightningケーブルにUSB-Cケーブルまでちゃんと付属しているのが嬉しいです。
高くはないけどこの長さのものを買うとちょっとしますから。

まとめ

サイズ感も丁度良くバッグなどにも縦に丁度入れられる薄さなので邪魔になりにくいです。
本体の滑りもよく表面の加工で指紋が目立ちにくくなっているのもいいと思います。
残量表示が通常時は隠れており、ボタンを押すと浮き出るように光るのもおしゃれでいいですね。
スマホとタブレットで普通に使う分には10000mAhはちょっと余裕がある良い容量です。

購入はこちら

「USB C/Lightning 版」Poweradd Vigor II モバイルバッテリー 10000mAh 充電器 TYPE-C/Lightning USB ポート LED残量表示 iPhone X Samsung Galaxy NexusなどiPhone & Android各種対応(シルバー)

 

 

 

モバイルバッテリーカテゴリの最新記事