レビュー【何にでも使える!】クリーニングクロス

レビュー【何にでも使える!】クリーニングクロス

クリーニングクロス 10枚セット Junder 超極細繊維 18x15cm マイクロファイバー カメラ/メガネ/レンズ/スマートフォン/タブレット/テレビ/パソコン/液晶/楽器拭きクロス (水色)

クリーニングクロスって便利なんですよ。

何にでも使えて長持ちして、それなのに安い。

よくメガネとかスマホレンズなんかに小さくて薄いクロスが入っているけど、あれは使いにくい。

ここで言ってるクロスはそれよりは大きめで厚みがあるもの。

これが使いやすい。

薄くて小さいのも機能は同じと思うかもしれませんが使い勝手が変わってくると機能性まで変わる。

私が買っているのは18×15cmのもの。

これがちょうどいい大きさ。

そして生地に厚みがあってしっかりとしている。

 

まずメガネ。

しっかり包み込むようにして両面を拭ける。

特にクリーナーを使わなくても油分を拭き取ってくれるのでとてもクリアになります。

ツルの部分も拭きやすい。

 

次にカメラレンズ。

流石に一眼のレンズには気持ち的に使いにくいけど、一番汚れるフィルターはこれで拭いています。

キズもつかないし指を通して円を描くように拭けるのでとても便利。

レンズを吹く時はある程度厚さがあると拭きやすいです。

 

スマホやタブレットはお手の物。

油を引き伸ばす事もなくスッキリと汚れを拭き取れる。

薬品などを使わないのでコーティング保護にもいいかなと思っています。

 

その他、なんでもいい。

アクセサリーやVAPEのアトマイザーやMODの汚れを拭き取ってもいい。

バッグやレンズポーチの中に1~2枚入れておくと何かあった時にすぐ使えて便利。

カメラバッグないでアクセサリーをコレで包めば物が擦れてキズが付くのも防げる。

 

これが10枚セットになっているので気軽に使える。

使い捨てではないけど、そんな感覚でも使えます。

生地が丈夫なので結構持ちます。

 

このクロス10枚重なって届くのでおそらく大きなマイクロファイバー生地を10枚重ねて上から型抜きしていると思うんですよ。

そのため、届いた時には縁の角の部分が若干つながっています。

1枚1枚になっていないので一見作りが荒そうに見えるけど、実はあえてこのままにしていると思っています。

というのもこのおかげで使う分だけ剥がして使う事ができるし、使わないクロスはバラけないで済みます。

 

付属でついてくる印象のクリーニングクロスを買うなんてと思っている人も多いと思いますが、一度厚手でしっかりとした大きさのを使えばその便利さがわかると思いますよ。

 

 

生活用品カテゴリの最新記事