METAZY デジタルクッキングスケール KC-001【軽く大きめデジタルで使いやすい】

METAZY デジタルクッキングスケール KC-001【軽く大きめデジタルで使いやすい】

 

デザイン

デザインはクッキングスケールだけに清潔感があります。
秤部分はステンレスの耐熱板が採用されていてサビなどにも強そうです。
汚れや擦れができても柔らかい布で拭いてやるときれいになります。

サイズ

サイズは少し大きめです。
クッキングスケールだけに液体や粉を図るときの計量カップが乗せられる大きさになっています。
余裕がある大きさなのでこの上で分量調節をする時も楽です。

重量

このスケール自体がすごく軽いです。
軽く薄いので持ち運びもラクラクです。
使わない時は立てて隙間にしまってもいいでしょう。

タッチ操作

タッチ操作が可能です
物理ボタンを搭載していないので液体や異物が混入する心配がありません。
これらは故障の原因になるのでボタン類が無いのは嬉しいです。
長タップで電源オンオフ、通常のタップでリセットです。モード切り替えは左側です。

大きな表示

デジタル表示がとても大きいです。
お年寄りの方でも文字が細かくてわからないといった事はないでしょう。
表示自体も7セグなので迷う心配がありません。

滑り止め

少し高めのゴム足が付いています。
流しの横などで使うときに濡れていたりすることもあるので浮かせて使えるのは助かります。
ゴム足自体は小さいですがこの上で特に物を動かす事はないので十分でしょう。

まとめ

縁の部分、周囲に僅かなくぼみがあります。
これのおかげでのせたものが転がっても落ちる心配がありません。
この部分はとてもよく考えられています。
5kgまで図れるのでクッキングスケールとしては重量制限で困る事はないでしょう。
試しに結構重い2kgのダンベルを測ってみたところ2006gと出ました。
ダンベルの重さもきっちり2kgではないと思うのでまずまず正確といっていいと思います。

購入はこちら

デジタルスケール クッキングスケール キッチンスケール 5kg/1g g/ml単位切替 見やすいディジタル表示 耐熱長持ち 衝突防止オートパワーオフ 風袋引き機能 操作簡単 スタイリッシュで収納便利 料理作り、ダイエット、ペットフードの計量、郵便物の重さを確認に活躍 KC-001

 

 

生活用品カテゴリの最新記事