レビュー【コンセントに挿すだけ】超音波害虫駆除機

レビュー【コンセントに挿すだけ】超音波害虫駆除機


Mistart 害虫駆除器 虫除け器 ネズミ駆除 蚊駆除 無毒無臭 モノクロと組み合わせて2個セット コンセント式 超音波 業界最大有効範囲 蚊、ゴキブリ、ノミ、ダニなど、屋根裏/部屋/レストラン/オフィス/倉庫などに

 

今年も早くも蚊がではじめました。

私自身も蚊に刺される方なので夏場はいつも困っています。

また最近は蚊を媒介とする病気も流行っているので厄介な存在でもあります。

 

そこで今年から蚊の撃退器を使ってみることにします。

蚊を殺したところできりがないですし、部屋の中にボトボト落ちているかと思うとそれも気分がよくありません。

だから最初から寄せ付けない方法がいいんじゃないかと。

 

それともう一つ。

私はアクアリウムもやっているのですが、敏感な魚やエビもいるのでなるべく殺虫剤的なものは使いたくない。

特にエビはスプレー系で一気に死んだという話もあるくらい敏感ですから。

 

 

とりあえず2個入で箱に入って届きます。

色は白と黒。機能は同じです。

使い方は簡単でコンセントに挿すだけ。

LEDランプが付いて可動しているのがわかります。

 

気になる動作音は皆無。

耳が敏感な子供ならどうかわかりませんが、少なくても私には全く聞こえません。

おそらく害虫が聞こえる周波数帯は人間には聞こえないのでしょう。

 

 

蚊を重点的に撃退したい場合は床から80cm~1mくらいのところに設置したほうがいいようです。

上下にも超音波が広がるので効率がよくなります。

一方でネズミ撃退目的なら床から20~30cmの高さがベストとの事。

これは一般的な家庭のコンセント位置なので合わせやすいです。

 

いくつか設置を試した結果、ドアや窓の近くに設置すると良さそうです。

つまり入り口から入らせない位置。

PC作業中にあまり目にすることはなくなりました。

これから本格的に発生する季節。

何もしていないと毎年寝ている時に耳元の羽音で目が覚めるのでそれななくなれば最高ですね。

 

 

本体は軽くて設置が簡単。

消費電力も低くエコで低コスト。

効果の程が不安視されている吊り下げ式の無視撃退商品と比べると効果も半永久ですしいいと思います。

ただし、設置場所だけはちゃんと考えないといけませんね。

虫を殺すわけではないので、最初から入れさせない位置への設置が大切です。

生活用品カテゴリの最新記事