Webetop 電動ドライバーセット USB充電式【もっと早く買えば良かった】

Webetop 電動ドライバーセット USB充電式【もっと早く買えば良かった】

 

もっと早く買えばよかった

この手の道具が便利だとはわかっていながら今まで買っていませんでした。
手でも出来る事にお金を払うのを躊躇っていたのが原因ですが使った結論から言えばもっと早く買っておけばよかった、です。

きっかけとなったのは冷蔵庫を購入した時に扉にギリギリ入らなくて蝶番を外して入れた時でした。
運送業者はマニュアルで手を出せない決まりなので自らやることになりましたが普通のドライバーでやるのはとにかく大変。
4ヶ所のネジ止めを外すだけで時間も力も必要でした。
冷蔵庫を入れたあとに再び扉を取り付けるのにまた時間がかかりかなり疲れてしまいました。
ネジの頭も少し削れてしまったし、やはり電動ドライバーで一発で決める方がいいんだと思った次第です。

実際に買ったらこれが快適なんてもんじゃなく、あっという間にネジ締めや緩めが可能。
その後にL字型のデスクを買ったのですがとにかく簡単で一発で決まるので組み立てが楽しかったです。
やはり専用の工具というのは作業を楽にそして正確にこなしてくれます。

使い方は簡単です。
先端に用途に合わせたネジや六角などを付けるだけ。
差し込むだけでマグネットでくっつくので着脱は簡単です。
中央のスイッチが真ん中の時はロックがかかっています。左右にすると時計回りと反時計回りの切り替えが出来ます。
スイッチは長く押しやすいです。スイッチを押すと同時に先端を照らすLEDも光るのでよく見えます。
上部のボタンを押しながらひねるとペンタイプにもなります。基本的に拳銃タイプで使うことが多いと思いますが状況に応じて使い分けられます。
延長シャフトはフレキシブルに曲がるので狭いところや奥まったところのネジ止めも可能です。
後端部にLEDの懐中電灯が付いています。
付け方はライト部分を押し込みます。それほど明るくはありませんがちょっと照らすには便利な機能です。

バッテリーが内蔵されていて電源接続が不要。
充電はUSBから取れて便利。
バッテリー残量インジケーターも見やすい位置に付いていて、初心者でもすぐに使えるように出来ています。

購入はこちら

Webetop 電動ドライバーセット USB充電式 正逆転可能 トルク切り替え機能 グリップ変形 LEDライト付き 3.6Vコードレス 41本ビット付き 初心者向け 12ヶ月保証

生活用品カテゴリの最新記事