【鼻スッキリ】300円のブラジリアンワックスを試してみた結果【ノーズワックス】

【鼻スッキリ】300円のブラジリアンワックスを試してみた結果【ノーズワックス】

鼻毛が気になる

年取ってからどうも鼻毛の伸び方や太さが気になるようになってきました。
普段は鼻毛カッターを使っていたのですが、なんかスッキリしないしメンテナンスも面倒。
それでもあまり綺麗な感じがしないので不満に思っていました。

ノーズワックス

しばらく前からブラジリアンワックスというのがあるというのは知っていました。
興味はあったのですが一気に抜くというのがどうなのかと思って手を出しませんでした。
でも鼻毛の処理も面倒なので思い切ってやってみることにしました。

300円で購入

Amazonあたりを見ると一番有名(と思われる)GOSSOが売っています。

created by Rinker
ゴッソ(GOSSO)
¥1,791 (2020/12/01 08:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

レビューも500件以上あって評価も4.3とかなりの高評価
定番中の定番商品みたい。
これを買えばいいのかと思いましたが値段も1800円前後と結構高め。
そこでメルカリでGOSSOと検索してみたら数回のお試し用のが売っています。
GOSSOではなくノーズワックスと書かれているので少し違う商品かもしれませんが使い方は同じみたい。
じゃ、とりあえずこれを買ってみよう、という事で購入。

届く

アイボリーの粒が小さい袋に入って届きました。


届くのはこれだけ。
使うにはこれにビーズを溶かすための耐熱のカップと鼻に入れる用のスティックなどが必要です。
本家GOSSOにはそれらがセットになっていて失敗しないようになっていますが、自分はこれだけしかないので家にあるもので代用しました。

使ってみる

まず小さい耐熱カップが必要ですが無いので紙コップを半分に切って下の方だけ使いました。
スティックも無いので割り箸を短く切って使いました。
さて、それではまず紙コップに粒を入れて電子レンジで加熱
このビーズの溶ける時間がわからないのでとりあえず3分やってみたところ、ビーズは完全に溶けましたが紙コップの縁の底が少し焦げていました。
やはり小さい耐熱カップは必要そうです。
次にこれをスティックに付けてマッチ状にします。
これが結構難しくてワックスが柔らかいと思ったように球にならず、固まってくるとすぐに固くなります。
なんとかくっつけたら鼻に入れますがここでまた問題。
専用のスティックはちゃんと受け皿のような部分があってワックスが鼻から押し出されてないようになっているのですが、割り箸にそんなものはありませんのであまりワックスが入っていかない。
うーん、やはりこの専用スティックも必要かな。

結果

なんとか押し込んで固まるのを待っているとすぐに固くなってしまいました。
想像以上に早いです。
で、大変なのはここから。
抜けない、、、
鼻毛がいっぱいな為、一気に引き抜くのが怖いくらいに抜けないw
鼻ごと取れるんじゃないかと思うほど。
しかたなく周りから徐々に剥がしていき最後にブチッと抜きましたところ鼻水がタラタラとw
数分鼻水が出てしました。
で、どれだけ抜けたかと言うと、、、もう凄い抜けましたw

ここに掲載するのを控えるくらいに抜けます。
というか自分の鼻の中にこんなに毛が生えていたのかというくらいに抜けましたw
特に入口付近はつるつるになりましたね。

その後

抜いた後も痛いとかヒリヒリするとかいった事は今のところ無いです。
一応清潔にした方がいいのでティッシュに消毒液を染み込ませて鼻の中をグリグリやっておきました。
ただ、完璧に全部抜けたかというとそうでもなくて、鼻の少し奥の方や下の方に残っている部分がありました。
これはおそらく専用スティックじゃなかった為にワックスが行き届かなかったのではないかと思っています。

という事で、個別に用意するならセットになったものを最初から買うのもありだと思いました。
効果はかなりありますので。

created by Rinker
ゴッソ(GOSSO)
¥1,791 (2020/12/01 08:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

生活用品カテゴリの最新記事