レビュー【さらに静音に】MEKUULA クリップ扇風機

レビュー【さらに静音に】MEKUULA クリップ扇風機

 

MEKUULA クリップ扇風機 卓上 USBミニ扇風機 風量3段階調節 強風ファン360度角度調整 手持ち/卓上置き両用 持ち運び便利 熱中症対策グッズ 寝室/車/オフィス適用

バッテリーを内蔵したクリップ型のモバイル扇風機です。

土台にもなるクリップ式で卓上でも使えます。

バッテリーを内蔵していて充電をしておけばコードレスで使用可能。

さらに静音となったプライベート扇風機です。

 

この手の卓上扇風機はとても便利なのでこれまでもいくつか買っています。

価格が安く、それでいて便利なので一つは持っておいて損はないでしょう。

特にこれから連日真夏日を迎えるので必需品とも言えます。

 

さて、毎年出ている卓上扇風機ですが何が変わっているのでしょうか?

機能性としては扇風機ですがここ最近でより改善されているのが静音性ですね。

私が最初に買った頃は電源がコンセントからで、重量も重くさらにバッテリーが内蔵ではありませんでした。

そのうちにバッテリーが内蔵されたので出てきてクリップ式だけど卓上にそのままおけるタイプになりました。

土台が改良され安定性がよくなってからは機能性としては殆ど変わっていませんが、確実に静音性は高まっています。

ちなみに3年前に買ったものと比べてみましたが回転音が低減されよりなめらかに回るようになりました。

風力は殆ど同じが少し最新版の方があるくらいなので単純に性能がアップしていると言えます。

なので買うなら2018年版をおすすめします。

 

一応機能性を紹介するとバッテリーは18650電池を使用しています。

本体にUSBを挿して充電しますが有線でも使えます。

18650電池を使う別体型の利点はバッテリーを外部の充電器で充電できることです。

これにより屋外でも交換電池さえ持っていけばずっと使えます。

18650電池は最近ではメジャーになったので簡単に入手可能です。

本体はとても軽く、その割にクリップはしっかりしているのでちゃんとした場所に挟めば外れたり落下したりする心配はないでしょう。

角度調節も自在なので設置場所も自由がききます。

最大にすると結構な風量になるので納戸や押入れ、部屋の空気の入れ替えにも使えます。

電池込みでこの値段なので買って損はないでしょう。

 

生活用品カテゴリの最新記事