Dreamegg 卓上扇風機 DG-F04【静音&充電式】サーキュレーターにもなるよ

Dreamegg 卓上扇風機 DG-F04【静音&充電式】サーキュレーターにもなるよ


【2020最新版・バッテリ内蔵】Dreamegg 卓上扇風機 USB 充電式 三段階風量調節 クランプ機能 長時間連続使用 扇風機 静音 小型 大風量 熱中症対策 DG-F04 (ホワイト)

割引クーポン!

200円の割引クーポンが発行されています。
なんとAmazonの割引と併用可能です。
Amazonの300円と合わせて500円の割引となりますのでこの機会にどうぞ!

クーポンコード(200円):DGFANF04
有効期間:2020/5/15 
23:59まで
※商品ページの300円OFFクーポンと併用可能。両方利用であれば、¥2,399→¥1899になります。

Amazon商品ページ:https://amzn.to/2SHZwAN

2020年最新式 DG-F04

5月に入り夏日となる日が出てきました。
今年も扇風機が大活躍しそうです。
近年、個人用の扇風機が人気で特に卓上扇風機はピンポイントで涼しくなってくれるので大変便利。
その卓上扇風機の2020年最新版が出ました。

卓上扇風機は進化している!

個人的には5~6年くらい前からちらほらと目立ち始めてきた印象です。
その当時から買っているのですが、だんだんと進化しています。
最初はUSBを直に接続して置いて使うタイプでしたが、その後クリップ式が出て、近年18650電池を使った充電式が出てかなり便利になりました。
昨年あたりから静音化の流れがあり、そして今年はさらによくなった。

Dreamegg DG-F04

今回買ったのはこちら。
DreameggというメーカーはAmazonで売れ筋の空気清浄機 CF-8010なども発売しているメーカーで品質とアフターサービスがしっかりしています。
梱包は箱入りでちゃんとしていて、説明書も全部日本語。サポートへ繋がるQRコードが付いています。
このDG-F04は充電式の卓上扇風機で、カラーはホワイトとピンクがあります。
特徴は、静音設計、安定した風量、卓上&クランプ両対応です。

3段階調節可能な風量

まず扇風機なので一番大切なのは風。
どの扇風機でも同じかと思いきや結構違うのがここです。
できの悪い扇風機だと風が安定して届かず風当たりもみだれてしまいます。
初期の卓上扇風機によく見られました。
しかしこの扇風機はかなり安定しています。
弱中強と3モードありますが、一番下の弱でもちゃんと風が遠くまで届きます。
どのくらい届くかと言うと、2m離れていてもそよ風として感じるくらいです。
つまり一番大切な風がまっすぐ進んでいるという事です。
ちなみに長押しするとどのモードからでも電源が切れる機能もついています。

静音設計

扇風機の静音性は羽根の大きさと形状と回転数などによって変わります。
卓上扇風機は羽根を大きく出来ないので通常の扇風機と比べて不利な部分ですが、DG-F04はかなりの静音設計を実現しています。
まず弱ですが、これはもう寝る時に付けていても気にならないくらいの音です。
低めの気にならない音で、風切り音のようなものはありません。
風量も個人では十分なのでこれを主に使う事になると思います。
中や強にすると音量は上がりますが、それでも高周波の気になる音ではありません。
扇風機の底一面に緩衝材が貼ってあるのも効果的だと思います。

角度調整でサーキュレーターにもなる

便利なのは角度調整が上方向90度まど可能だという事です。
真上に向くので床などの低い部分に置けばサーキュレーターとして使えます
風量も結構あるのでエアコンと併用すると効率的に部屋の温度を調整できるでしょう。

クランプに見えないクランプ機能

クランプ式でデスクなどに挟んで使うことも出来ます。
それ自体は近年ではよくあるのですが、このDG-F04はデザインの邪魔をしていないのが特徴です。
パッと見どこに挟むのかと思いますが、ちゃんとバネが入っていて挟む事が出来ます。

まとめ

基本の風量がしっかりとしていて、ちゃんと遠くまで風が届くのが一番。
卓上の小型扇風機もついにここまで来たかという印象です。
そのかわり若干羽根が大きめですが、この大きさだからこれだけ静かに安定した風が出来るのでしょう。
リチウムイオンバッテリーを本体に内蔵していてデザインも大変スッキリとしています。
容量も2000mAhとちょっとしたモバイルバッテリーくらい積んでいるのも嬉しいですね。
もちろん日本で売るために必要な安全基準も満たしています。PSE認証もありました。
小型扇風機も格段に良くなっていますのでオススメします。

購入はこちら

 


【2020最新版・バッテリ内蔵】Dreamegg 卓上扇風機 USB 充電式 三段階風量調節 クランプ機能 長時間連続使用 扇風機 静音 小型 大風量 熱中症対策 DG-F04 (ホワイト)
 

生活用品カテゴリの最新記事