Poweradd 3端子対応USBメモリ 32GB【3種のUSB全てで使える】

Poweradd 3端子対応USBメモリ 32GB【3種のUSB全てで使える】

3つの端子に対応するUSBメモリ

これ一本でUSB、MicroUSB、USB-TypeC全てに対応するUSBメモリ
将来的にはUSB-Cがメジャー企画になる流れなのでしょうが、今はちょうど過渡期でまだUSBやMicroUSBも必要です。
そこでこういったUSBメモリは便利。

サイズそのまま

3つの端子に対応しているからといって大きくなるかと思えばそんな事はなく至って普通のUSBメモリです。
通常時は端子部分が隠れているので保護にもなります。
端子はスライドさせて出します。
スライドのレバーはサイドにあり割と大きめなので動かしやすいです。
簡単にスライドするような事はなく適度が重さがあります。

特殊な使い方のMicroUSB

USBとUSB-Cはレバーの左右でそのまま出るのでそのまま使います。
MicroUSBだけは特殊でUSBを出しておいてその端子を引き上げます。
そうすることでMicroUSB端子だけが残るようになっています。
一手間ありの特殊な使い方ですが、対応しているだけでスマホやタブレットで使えるのは大きいです。

容量

本体も丈夫で作りは問題ないです。
容量も32GBと標準的な容量なので過不足無く使えるでしょう。
転送速度はまずまず普通といった印象ですが、速さではなく利便性を売りにしている商品なのでこれでいいでしょう。

まとめ

複数のメモリーやいちいち変換端子を用意しなくて済むのが最大のメリット。
サイズが普通の大きさに収まっているのもいいですね。
USBとUSB-Cは普通のスライド式USBメモリーのように使えてとても便利です。

購入はこちら

Poweradd USBメモリ 32GB スライド式 フラッシュドライブ 3つの端子対応: USB2.0 & Type-C & Micro 対応 OTGにも対応 FAT32 (黒)【2年間保証】

 

PC周辺機器カテゴリの最新記事