レビュー【角度調整自由自在】Dpower 折りたたみ式ノートPCスタンド

レビュー【角度調整自由自在】Dpower 折りたたみ式ノートPCスタンド

ノートPCを快適に使うためのアイテム。

ノートPCはコンパクトで手軽に作業が出来ますが設置場所には意外と苦労します。

特に持ち運んで使う場合にはベストな高さと角度が中々決まらず作業に疲れる事もしばしば。

そんな時に持ち運びが出来て角度が自由自在のノートPCスタンドが便利です。

 

本体・スタイル

本体は大部分が金属製で出来ています。
アルミ合金を使用する事で軽量でありながら強度を保っています。
色は黒です。
PCを置くプレート部分は非光沢のマットな質感で指紋も目立たずに使えます。

設置

組み立ては容易です。というか殆ど組み上がっています。
やることといったら角度を付けた際にノートPCが落ちないようにする爪と、マウスパッドのプレート設置くらいです。
使い方ははいくつかあります。
いくつかの設置パターンがありますが好みの高さと角度をにする為に自分で調整する必要があります。
左右の関節の角度はしっかり合わせないとぐらついて使い物になりませんので、調節の際には角度を覚えて置く必要があります。
関節部には角度の数字がありわかりやすくなっています。ボタンを押しなら調整して離すとその角度でロックがかかります。

機能性

スタンドの横にマウスパッドを設置出来ます。
設置は1本のネジで行い角度調節も可能です。パッド側にゴムプレートがついているのでネジをしっかり締めれば動く事はありません。
ただ上からの過度に力を与えると壊れる可能性もあるのでマウス以外では使わない方がいいでしょう。
PC設置板には背面に穴が空いていて放熱性が考慮されています。
素材自体も金属ですので熱伝導率もいいので負荷をかける作業の際にはいいでしょう。

まとめ

思っている以上に大きかったので広さ的には15インチクラスかそれ以上のノートPCにも対応しそうです。
11インチクラスならマウスも一緒に使えるのでマウスパッドは必要ないかもしれません。
受付やカウンターなどでノートPCの置き場所に自由が効かない環境の方、もう少し高い位置なら楽に使えるのにと思っている方などには手軽に位置調整が可能になるいい商品だと思います。

購入はこちら

PC周辺機器カテゴリの最新記事