レビュー【充電ケースが便利】 Tamoo T900 左右分離型 完全ワイヤレスBluetoothイヤホン

レビュー【充電ケースが便利】 Tamoo T900 左右分離型 完全ワイヤレスBluetoothイヤホン

左右完全分離型のBluetoothイヤホン。

コンパクトなケースが充電ドックを兼ねているので収納時に自動的に充電してくれる。

シンプルなデザインと便利な機能性が特徴のワイヤレスイヤホン。

本体・デザイン

デザインは至ってシンプルでスッキリしています。
イヤホンは小型で軽量。こまめに充電できるのでバッテリー容量も十分です。
ケースは作りが綺麗で握り込むと丁度隠れる程度の大きさしかありません。
蓋が半透明で中のイヤホンが透けて見えます。
イヤホンの有無や充電状態などが蓋を開けなくてもわかるのが便利です。
充電はサイドのMicroUSBから行います。

使い勝手

ケースを開けてイヤホンを取り出すと自動的にペアリングが始まります。
初期設定ではスマホで許可を与える必要がありますが次回からはその手間はありません。
ケースの蓋はマグネットでくっつくので移動時に勝手に開いてしまう事はないでしょう。

音質

音質は普段使いには全く問題ありません。
ノイズもなく遅延も殆ど感じません。Bluetoothイヤホンでこの性能ならば不満を感じる事はないでしょう。
低音から高音までバランスよくでていてスマホ付属のイヤホンなどと比べるとワンランク上の音質です。

まとめ

ケースが充電器を兼ねていてこれに充電しておけばイヤホンのバッテリー切れはまず起こりません。
収納もイヤホンにマグネットが仕込んであるので近づければ自動的にくっつきます。
イヤホン一つだけで片耳での使用も可能です。
運転時のハンズフリーホンや散歩時のラジオ聴取などにも使えるので幅広く使えます。

購入はこちら

イヤホン・ヘッドホンカテゴリの最新記事