レビュー【これが話題のEMSか】JanGoo EMS 筋トレマシン USB充電式

レビュー【これが話題のEMSか】JanGoo EMS 筋トレマシン USB充電式

最近なにかと話題のEMS。

電気パルスによって筋肉を動かし脂肪燃焼効果が期待できるというもの。

果たしてそれはどんなものなのか、実際に買って試してみました。

 

本体・デザイン

いわゆる本家というのでしょうか、このタイプのEMSを流行らせた商品に似ています。
正直初めて買ったこれしか知らないので素材や使い方の違いはわからないのですが、これはこれで特に悪いところはなさそうです。
薄くとても軽いです。
素材が柔らかいので装着した状態で体を動かしても密着したままです。

パット

腹筋用に6枚、二の腕用2本に各2枚標準でついています。
交換用に10枚別に付いてくるので粘着力がなくなっても使い続けられます。
自分は一般の低周波治療器もつかっているのですが、このパットの大敵はホコリです。
使い終わったら最初に付いていた透明のプレートに再び付けておくことをおすすめします。
これを毎回やっているとプレートの劣化が少なく交換を頻繁にしなくて済みます。

 

使ってみた

最初はちょっと怖かったのですが実際はそれほどでもありませんでした。
強さは9段階です。
ただ最大にしても低周波治療器の様な激しく叩いたり揉み上げたりといった動作はしません。
最初は肌表面がピリッと来る感じが続きます。
本当にこれで大丈夫かと思いますが、だんだんと筋肉の内側の方が動くのがわかるようになってきます。
それでも辛いとか筋肉が痛くて耐えられないといった事はなくこの小刻みな内側への働きかけを続けていく事で効果がでるのでしょう。
1セット終わるとそれなりにやった感触は残りますが、筋トレ後の様な感じではありません。
とりあえず3日続けてみましたがこれなら1日2~3セットは余裕です。

メリット

この器具の利点は動かないで出来る事。
寝た体制が一番安定します。その間は本を読むなりスマホを使うなり出来ますから。
そして低周波治療機などと違いコードが邪魔にならない。
本体にバッテリーが内蔵してあり、充電はMicroUSBから出来ます。
付属のケーブルは3又になっているので一度で充電が終了します。

 

まとめ

効果の程はこれからですが、治療にも使われるくらいなので悪い事はないと思います。
ただこれだけで全身と鍛えるというのは到底無理な話なのでいろいろなトレーニングと平行してやっていく必要があるでしょう。
とりあえず良質のタンパク質摂取と有酸素運動などを組み合わせ、その合間にこれをやることになると思います。

購入はこちら

生活用品カテゴリの最新記事