Black Note Quartet Naturally Extracted Tobacco【タバコ感をここまで再現した事に驚き】

Black Note Quartet Naturally Extracted Tobacco【タバコ感をここまで再現した事に驚き】

healthcabinとは?

healthcabinさんからお話がありサンプルリキッドを送っていただける事になりました。

healthcabinといえばVAPE系の海外通販では有名なお店の一つで、品揃えも豊富な事でも知られています。

リキッドだけじゃなくスターターキットやMOD、アクセサリー類も一通り揃っているのでここだけでもまとめて揃える事が可能なお店です。

購入方法は海外通販なので若干敷居が高いですが、サイトがランゲージ変更で日本語に対応していますので特に難しいことはありません。

あとここはシーズンごと頻繁に割引セールをやるので時々覗くといいです。

何もなくてもリキッドを$49.99買うと送料無料になるのも特徴です。(ハードウェアは$59.99以上)

Black Note Quartet Naturally Extracted Tobacco

healthcabinではUS系のリキッドの取り揃えがいいのも嬉しいです。
これまで数本しか吸う機会がなかったので楽しみです。
今回は「Black Note Quartet Naturally Extracted Tobacco」を吸ってみます。

こちらのリキッド、パッケージからもうおしゃれなんですよ。
落ち着いた色合いと大人の雰囲気漂うリキッドという感じです。

味の説明文

Quartet incorporates the four elements of sun, fire, earth and air to produce a rich, intense smoky-peppery tobacco. The blend embraces the Syrian Latakia process of sun-curing the tobacco, then smoke-curing over controlled fires of Valonia oak, Aleppo pine, Lebanon cedar, Greek juniper and indigenous aromatic herbs. The result is a powerfully distinct symphonic delight for the senses.

なんとなく意味を感じ取るなら、複雑な製法を取り入れ豊かな香りのタバコ系リキッドに仕上げました、みたいな事だと思います。
「Naturally Extracted Tobacco」というのはそのまま天然由来のタバコの葉っぱから抽出した成分を使っているという意味でしょう。
楽しみです。

ニコチン濃度

購入時にニコチン濃度を0mg,3mg,6mgから選べます。
今回はサンプルで送っていただいたので0mgとなっています。

ビルド

YURI RDA カンタル 0.5Ω 30W
色はそれなりに付いています。
PG/VGは50/50なので結構ゆるいです。

テイスティング

ひと吸い、ん? おぉぉぉ!

はい、タバコです、どうもありがとうございました。
リアルタバコをやめてから13年、この感覚を完全に思い出してしまいました。
まったく罪なリキッドです。
ニコチンが入っていないのでキック感とかは全くありませんが、煙感とか後味感、鼻に残るあの感じまでタバコ感なんですよ。
紙巻きタバコ感の再現度としてはかなりのものです。
紙の燃えたあとのような香りもしっかり再現されています。
タバコを吸っていない人はキャンプファイヤーの燃えカス、みたいなものをイメージするとわかりやすいかも。
でもそれが全然嫌な感じではありません。
その証拠にリキッドが切れてドライヒットした時のコットンの焦げる匂いは不快ですから。
これは明確に違うものです。

さらに香りを細かく感じ取ると燻製のスモークチップの香りにも近い事がわかりました。
香ばしく、それでいて奥が深いロースト感。
そこに気がつくと、どこか馴染みのある香りに思えてきてなおさら美味しい。
出来の良いスモーク食品を食べた時のような、といったら言い過ぎかもしれませんが、完全にスモーク臭がいい方向に楽しめるようになります。
リアタバに無い微かな甘い後味も心地良い。

こりゃRDAでバカスカ吸って良いものじゃないなw
写真の通りのリキッドですね。
お酒やちょっとつまむものを用意して、良い時間になったら明かりを少し落として音楽でも流してまったりと楽しむべきリキッドですね。

いや~、びっくりしました。

総合評価:★★★★★

文句なしの星5ですね。
これまで吸ったタバコ系リキッドの中では一番うまい。
タバコ系も系統によって全く違うので本来は別にするべきかもしれませんが、自分のイメージするタバコ感がこれまで吸った中では一番出ています。
ナッツ系もウマいけど紙巻きの煙感もやっぱり美味しい。

購入はこちら

プレミアムリキッドとなるので若干高めですがそれでも納得の味です。

リキッドカテゴリの最新記事