Elixir Vape Calm E-liquid【リラックスできるリキッド】

Elixir Vape Calm E-liquid【リラックスできるリキッド】

15ml Elixir Vape Calm E-liquid

healthcabinさんからのご提供品ラストです。

Elixir Vape Calm E-liquid

一番味が想像出来なくて楽しみにしていたリキッドです。
「Calm」という単語が落ち着いたとかそういった意味があるのでリラクゼーション効果のあるリキッドなのかな?と
勝手に思っていた訳ですがどうでしょう。

説明文

healthcabinさんのページではこうなっています。
「A rich dark chocolate with earthy tones.」
ダーク系チョコレート風味という感じでしょうか
でもリキッドの匂いからはチョコレートはあまり感じません。言われてみれば無理やり感じ取れるかな?程度。
じゃあ何の匂いかというとそれもちょっと表現しにくい。まいった。
MAX VGなのでドリッパー向けなのは確かみたいですが、粘度を見るとVG100%という感じではなくそこそこゆるい。
まぁRTAでもイケるゆるさだと思います。

ビルド

YURI RDA カンタル 0.55Ω 32W
まぁいつもと同じ様な感じで吸ってみます。
リキッドに色は若干ついているけどガッツリ付いている訳ではありません。

テイスティング

ん~~~~~、なんだろこれは・・・
チョコレートではない。
少なくても板チョコのような日本人が想像するチョコレートではありませんね。

しかしどう表現したらいいんだろう。
嫌な香りではないです。
刺激があるわけでもない。
良く言えば穏やかなリキッドですが、一方でこれといった特徴のないリキッドでもあります。

吸っているとハーブ系の香りも出てきますね。
そして若干の渋みもあります。
吸う時に酸味のようなものも感じます。
紅茶系ではないけどそれっぽい吸い心地というかそんな感じです。

優しい甘さを若干感じます。
甘さ自体は抑えてあるもののまったりとした風味がある甘さでこれがチョコレートらしさなのかなぁ?
でも個人的にはチョコレートという感じはしませんね。
吐き出す時に鼻に香ばしい感じがあるからこれがそうなのかなぁ。

調べたところによるとどうやらこのリキッドはやはり精神安定にも役立つリキッドみたいです。
漢方薬などとしても使われる天然由来の香料を使い精神を安定させリラックスした気持ちにさせる効果を狙っているとのこと。
そう考えると、あまり強烈に主張しないのもなるほどと頷ける。
実際これで精神が安定するかどうかはまだわかりませんが、リキッドの趣旨がわかった事で納得出来ました。

総合評価:★★★☆☆

星は3つ。
味としては特色が強くなく特別美味しい訳ではありません。
でも漢方薬に使われる素材から抽出した成分をつかってリラックス効果を狙うというのは面白い。
アロマも精神安定に役立つのは有名ですのでVAPEにその効果もあるはず。
味も香りも抑えめなのは時間をかけて吸うことも想定しているのだと思います。
チョコレートはチェーンしているとこれがそうかなぁとは感じますが、どちらにしてもこってりしたチョコレートではありませんね。

購入はこちら

販売ページみてみるとこのリキッドだけニコチンが選択出来ず0mgしかありません。
そりゃそうですよね。

リキッドカテゴリの最新記事