HiLIQ ブラックチョコレート リキッド【ビターな香り?焦げっぽい?】

HiLIQ ブラックチョコレート リキッド【ビターな香り?焦げっぽい?】

HiLIQ ブラックチョコレート リキッド

HiLIQのデザート系からブラックチョコレートリキッド。
チョコレートは好きだけどミルク系が好きな自分にブラックチョコレートはどうなのか?
気になるところです。

 

ビルド

YURI RDA
カンタル 0.35Ω
45Wで吸ってみました。

テイスティング

リキッドはガッツリ色が付いているタイプ。
正直色付きのリキッドは好きではないので、この真っ黒なリキッドは戸惑いました。
ウィックにも最初から色が付きます。
リキッドの香りはそれほど強くなく色ほどには強烈ではありません。

吸ってみます。

うん、、、これは、、、
どうだろう。
正直これをチョコレートかと言われたら自分の想像するチョコレートではないですね。
ミルク感はほぼ無くビターな感じ。
甘みも感じません。
明治や森永の板チョコを想像していると面食らいます。

で、美味しいかといえば、これもうーん、、、
吸えなくもない。
ただ個人的に好きな香りではないです。
チョコっぽさよりも焦げ臭さの様な香りを感じます。
これが香ばしさでもあるのですが、、、
どうだろう、やっぱりこれは焦げっぽいかな。

個人的にはこれ単体ではちょっと厳しい感じ。
スイーツ系にちょっと入れて深みを出すと言った使い方の方がいいのかも。
コーヒーのお供なんかには相乗効果があるかもしれない。
そんなリキッド。

総合評価:★★☆☆☆

星は2つにしました。
単体で吸うのはちょっと難しいところが影響しました。
ただ焦げっぽさというか若干燻された感じのこの香りは一種のタバコ系の後味に通じるものもあるのでチョい足しで化けるリキッドもあるかもしれません。

購入はこちら


https://www.hiliqjp.com/


10%オフクーポンコード(決済時にペーストしてお使いください)

monohiliq

コピー

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

その他のHiLIQリキッド

【10%OFF!】HiLIQ リキッドレビュー一覧 【レビュー総数60本以上】

こちらのページにこれまでレビューしたリキッドをまとめています。
全てのリキッドを5段階で評価。
一言コメントを添えて紹介しています。

リキッドカテゴリの最新記事