ファンタージーグリセリン VG&PGミックス品【VAPEリキッド調合の基本中の基本】

ファンタージーグリセリン VG&PGミックス品【VAPEリキッド調合の基本中の基本】


VAPEリキッドの調合をする際に基本となるグリセリンとプロピレングリコール。

私はいつもファンタジー製のものを使用しています。

日本製で高純度、品質状態が見やすく使いやすいパッケージで愛用しています。

グリセリン単体、プロピレングリコール単体の他、予めミックスしてあるものも買えるので自分で混ぜる必要がありません。

そしてなによりAmazonでも買えるのが便利です。

ここに乗せているのは自分がいつも使っているもの。

混合比VG70:PG30のもの。(他の比率も選べます)

最近のリキッドではこの配合比が基本となっているのでこればかり使っています。

実は以前はVGとPGを別々に買っていた事もあるのですが、混ざり方が均一ですぐに使えるミックス品になりました。

癖がなく、濃さの調節にも使えるので自作や香料原液からリキッドを作る人には必需品ですよ。

あ、それから買うなら3個パックの方がオススメです。

なぜならかなりお得だから。

この記事を書いた時の価格で普通に3つ買うと2268円。

それが3個セットなら1674円。

これはもう3個セット買うしかないでしょ。

ネコポスですぐに届きますよ。

 

リキッドカテゴリの最新記事