HiLIQ アイスキウイ【フレッシュ感抜群】

HiLIQ アイスキウイ【フレッシュ感抜群】

アイスキウイ US$2.99

HiLIQアイス系リキッドからアイスキウイ。

キウイは実際の果物としてはそれほど好きという訳ではないけどキウイの香りは好きなんでカートに入れてみました。

原液で購入したので15%のVG/PG 7:3で作成。

1週間くらい寝かせて吸ってみました。

 

まずリキッド自体の香りとしてはイメージするような単純なキウイではないです。

知らずにこれなんの匂いか当てろと言われたら、マスカットとかそちらの方を想像するかも。

芳しい香りではありますが酸味っぽい香りも結構立っています。

 

それでは0.5ΩのRDAで吸ってみます。

・・・・・・

 

うん、やはりわざとらしい感じのキウイとはちょっと違いますね。

いわゆる頭でイメージしている香料のキウイよりは実際のキウイに近づけている感じ。

酸味っぽさを感じます。

また青臭さとまでは行きませんが、フレッシュな青々とした風味もあります。

これをクセと感じる人と感じない人はわかれると思いますが、私は癖なく吸えます。

全体的には完熟キウイではなく、もぎたての新鮮味の残っているキウイという感じですね。

清涼剤とよくあっています。

 

清涼剤は15%で作ったからか結構強めです。

苦手な方にはスースーし過ぎかなというレベルなので自作の場合は注意が必要かも。

全体的に暑い日にぴったりのリキッドですね。

キウイのフレッシュさ、切れの良い香り、爽やかな清涼剤と夏場にはとてもいいでしょうね。

 

 

総合評価:★★★★☆

星は4つ。一つ減らしたのは若干薄いかなぁ、と感じたから。
15%で作っているので濃度は足りていると思うのですが濃くはありません。
吸う時の甘みと酸味は感じるけど吐き出す時の香りの乗りが今ひとつのような気もします。
ただそのおかげで後味にキレがあり清涼感が増しているとも言えるのでリキッドとしての狙いはあっているのかも。

 

購入はこちら


https://www.hiliqjp.com/


10%オフクーポンコード(決済時にペーストしてお使いください)

monohiliq

コピー

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

リキッドカテゴリの最新記事