HiLIQ キャラメルポップコーン【キャラメル感は薄め】

HiLIQ キャラメルポップコーン【キャラメル感は薄め】

キャラメル.ポップコーン リキッド

 

HiLIQでいろいろ買ったフレーバーを徐々に開けていこうと思う。

PG/VGが余っているので原液で何種類か買ってみた。

美味しいのがあったら次回大量購入予定。

 

まずはキャラメルポップコーン。

正直この手のフレーバーは苦手なんだけど少量でいろいろ試してみたくて入れてみました。

なぜこの系統が苦手なのかというと、基本的にタバコ系以外はフルーツ系が入っていないと合わない時には全く吸えない事があるから。

特に穀物系が入っているとクドく感じてしまいだめなことが多い。

そういった意味では結構リスクがある。でもHiLIQは安いのでチャレンジもできます。

 

とりあえずPG/VGを50/50で造ります。

なぜ50:50なのかというと30:70で作ると一部のフレーバーでは混ざりきらない場合があるから。

例えばNewportでそういった事があった。

なのでお試しでは50:50で作ることにしています。味は充分にわかりますからね。

原液5mlなので30mlのボトルで作るとちょっと濃い目の16.6%の濃度で出来る。

HiLIQの推奨は8-15%なので一番薄く作るなら60mlでも良い計算になるけどさすがに薄すぎると思うのでおすすめはできないかな。

 

とりあえず作って一晩寝かせてからドリッパーでテイスト。

このリキッドは少し色が付いていて匂いも結構つよい。フタを閉めていても結構香ってきますね。

キャラメルポップコーンは本物もすごい匂いだけど、これがだめな人にはつらいかも。

実は自分もあまり好きではない。

 

とりあえずひと口目。

う~ん、、、、、

吸えなくはない。全然大丈夫なレベルではある。

全体的にクドくないので頭が痛くなるようなしつこさはない。

でもこれだけチェーンするとか常飲候補にするとか考えるとそれはないかな、と。

 

キャラメルポップコーンと言ってもキャラメルががっつりコーティングされた感じはなく甘さも強くない。

ポップっコーンの風味は香ばしく吐き終わりにあの殻の部分っぽい風味も感じるので良く出来ているとは思います。

全体的にしつこくないのでこの手の香りが好きな人には充分チェーンも可能ではないかと。

ただ部屋は結構この香りで充満しますね。

 

総合評価:★★☆☆☆

まぁ吸えなくも無いから星は2つ。

美味しいかと言われたら自分は基本的には好きな味ではないかな。

でも不味いかと聞かれたら不味くはないと答えられる。

たまに香ばしいのが吸いたい時にはいいかも。

 

購入はこちら

キャラメル.ポップコーン リキッド US$2.99

値段はいつもながらかなり安いですね。
10mmから試してもいいんじゃないでしょうか。
でもランキングだと結構上位にあるのでドハマリしている人も結構いるみたいです。


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

リキッドカテゴリの最新記事