HiLIQ マンゴークリーム【青臭さが美味い!?】

HiLIQ マンゴークリーム【青臭さが美味い!?】

マンゴークリーム  ¥333.33

 

スイーツ系からマンゴークリーム。

本物のマンゴーはまぁ嫌いじゃないけど特別好きではない、程度です。

でも好きな人は好きですよね、特に女性。

嫌いな人はちょっと青臭い感じがだめみたいです。

 

じゃ、早速吸ってみます。

WISMECのRTA Theorem 0.25Ωのシングルで吸ってみます。

ひと口目、いきなり青臭さを感じます。

この匂いが苦手ではない自分でもちょっとオッと思ったくらい。

クリーム感は殆ど感じない。ただのマンゴーリキッド。

あれ、これはだめかなぁ?と思って吸っていると10吸いくらいしたところで青臭さの奥に隠れたマンゴーの芳醇な香りが立ち始める。

そうなると今度は青臭さが少し後ろに引っ込みマンゴーの味の複雑さに寄与してくるようになる。

この変化はなかなかに驚きました。

おそらくマンゴーキャンディの様なただの香料だったら単純ですぐに飽きると思うけど、これだと複雑な香りを楽しめる。

だが、まだこの時点でクリーム感は殆ど感じない。

しばらく吸っていくと若干クリームっぽさに気が付き始める。

そこで煙をゆっくり細くして吐いてみると、なるほど確かに僅かにではあるがマンゴーの風味をまろやかにさせるクリーム感が乗っているのがわかる。

でもクリーム感はそれでも強くなくわずかに感じる程度。

おそらくクリーム感を強くするとマンゴーの風味の邪魔をするのでこのくらいに抑えているのだと思う。

マンゴー好きが買うのだからこれは正解でしょうね。

■追記

その後吸い続けたら青臭さが完全にハマりましたね。

多分これがなければすぐに飽きて吸わなくなっていたでしょう。

星の評価は同じですが常飲レベルのリキッドに昇格しました。

 

 

総合評価:★★★★☆

星は4つ。
しばらく間隔を開けてから吸うとまた青臭さを少し最初に感じますがなれてくるので問題はなし。
チェーンするならこの青臭さは必要なので悪いことではありません。
スイーツ系でありながら全くしつこくなく甘さも押さえてあるのでクドイのが苦手な方にもおすすめです。

購入はこちら

マンゴークリーム  ¥333.33

金額を記事を書いた時の日本円にしました。
マンゴー好きならば気にいるはず。
ケーキ好きならばクリーム感が僅かでケーキ感は殆ど無いので注意が必要です。
でもマンゴーの完成度の高さを若干のクリームが包み込む感じは良く出来ています。


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

リキッドカテゴリの最新記事