HiLIQ ピーナッツバター【香りの再現度が凄い!】

HiLIQ ピーナッツバター【香りの再現度が凄い!】

HiLIQ ピーナッツバター

HiLIQの中でも変わり種になるのかな?
気になっていたので買ってみました。
ピーナッツバターといえばアメリカの小学生が朝食に食べるといったイメージ。
これ食べてダイエットコーラかなんか飲んで満足気な顔してスクールバスに乗る、みたいなw
誠に勝手な想像でしかありませんが、そのくらい自分には縁のない食べ物。
でもスーパーで目につく所で売ってるから日本でも日常的に食べている人も多いのかも。

ビルド

YURI RDA
カンタル シングル 0.5Ω
いつものです。

テイスティング

まずリキッドの段階でピーナッツバターのあの香りが凄い。
再現度というか、そこにピーナッツバターがあるとしか思えない香りです。
これはちょっと凄いですね。
色は薄っすらと黄色がかっている程度、透明に近くウィックに色は付きません。

では吸ってみます。
最初恐る恐るでしたが意外とまぁ普通に吸えるレベル。
ピーナッツバターではあるけど流石にあの濃厚ペーストを口に入れたような濃さではなく、ピーナッツの香ばしさとほんのり甘さが口の中に残る感じ。
雰囲気としてはピーナッツを食べ終わった口の中みたいな、それをちょっと甘くして余韻に甘味があればこんな感じですね。
さっぱりはしていないけどしつこくもない。
普通に吸えたのがびっくりしました。
下手すると頭痛くなるようなリキッドかもしれないと思っていたので。

味としては少々単純、良くも悪くもピーナッツ以上でも以下でもないから。
でも香りの香ばしさとピーナッツの風味は抜群なので何かにちょい足ししても美味しいかも。
例えばコーヒー系のリキッドやケーキ系のリキッドに入れると香りが複雑になりそう。
でもピーナッツの香りは結構強いので入れすぎると勝ってしまいそうです。

総合評価:★★★☆☆

評価は星3としました。
不味くはないです。リキッドとしては普通に吸えるレベル。
かと言ってこれだけ単体でひたすらチェーンしたり常飲するかというとそうでもない。
でもピーナッツ好きって結構いますから、そういった人にはいいんじゃないでしょうか。
甘すぎるんじゃないかと心配している人がいるなら多分大丈夫です。

購入はこちら

HiLIQ ピーナッツバター

10mlで2.99ドルから買えます。
ネタとしても面白いし、なにしろ香りの再現度は凄いので試しに買ってみるのも面白いかも。
今HiLIQのページを見たら、結構レビューが付いているので好きな人が多いのかもしれませんね。


▼10%割引コード▼

monohiliq

PCの方は上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
スマホ・タブレットの方はmonohiliq長押しでコピーしてください。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

その他のHiLIQリキッド

【10%OFF!】HiLIQ リキッドレビュー一覧 【レビュー総数60本以上】

こちらのページにこれまでレビューしたリキッドをまとめています。
全てのリキッドを5段階で評価。
一言コメントを添えて紹介しています。

リキッドカテゴリの最新記事