HiLIQ Newport ニューポートタバコ【ナッツ系のうまいやつ】

HiLIQ Newport ニューポートタバコ【ナッツ系のうまいやつ】

HiLIQ ニューポート US$2.39

こちらはタバコ系のリキッド。写真は原液購入した時のボトルです。

 

自分は以前まで喫煙者でした。

今はもうずっとリアタバは吸っていません。

今では特にニコチンに依存もしていないのでVAPEでもニコチンは添加していません。

でもたまにタバコ系は吸いたくなるので買いました。

で、今のところ一番美味しかったのがこのニューポート。

美味しいのは原液で購入するので今ではこれで自作しています。

原液は通常のリキッドより値段は高いけど自作の手間さえ我慢すればコスパはいいです。

 

まずタバコと言ってもいわゆる日本で売られているタバコとはちょっと違います。

このNewportというのはアメリカではメジャーなタバコだそうで、ナッツ感とメンソール感のある甘めの風味が特徴。

これがいわゆる昔で言うところのマイルドセブンなんかを想像すると全く違うものなので、そのかわりにしようとすると面食らいます。

 

で、このHiLIQニューポートが美味しいのかどうか。

正直最初は美味しくも感じず、なんで評判が高いのかわかりませんでした。

メンソもキツイし、ナッツ感は粉っぽいし、タバコっぽさもあまり感じないし、、、

正直いい所がないというのが第一印象。

でも吸っていくとこれが美味しくなっていく不思議。

なるほど、こうなると常飲としていけるんだと思う瞬間がありました。

 

コツはあまり高ワットでガンガン炊かない事。

勿論抵抗値も低くしないで0.7Ω以上とか、比較的高めの設定がいい。

個人的には1Ω超えても全く問題なくむしろチェーンでいけるのでこの方がいいくらいです。

ペン型VAPEでも美味しく吸えるような調合になっていますね。

そしてドローを絞ってやるとタバコの様な吸い方が出来る。

 

美味しく感じ始めるとどうか。

ナッツ感は香ばしく、メンソは高抵抗でやさしく、甘さはしつこくなく、良いところが出てきます。

これが狙いですね。

 

タバコの代用として考えている人はこれにニコチンを添加して購入しますが、私はニコ無しでVAPEをやっているので全て素の状態です。

でもこれはニコチン添加して美味しくなるリキッドのひとつでしょうね。

 

総合評価:★★★★★

※2018/9/27訂正

★4つの高評価。

ひとつ減らしたのは原液で買ってからさすがに吸いすぎてちょっとだけ飽きてきたから。

でも嫌いになっている訳ではなく今でも普通に常飲リストです。

クールタバコばかり吸ってなくなったのでニューポートに戻したらやっぱりこれが一番美味いです。

評価を4にした頃はほぼこればかり吸っていた時期でしたがやっぱり5に訂正します。

MTLアトマイザーに絞ったドリチを使うと更に美味しいのでおすすめです。

 

購入はこちらから


https://www.hiliqjp.com/


10%オフクーポンコード(決済時にペーストしてお使いください)

monohiliq

コピー

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

 

 

リキッドカテゴリの最新記事