GREN-JP 空気清浄機 CT-JP09【PM2.5対応のコンパクト空気清浄機】

GREN-JP 空気清浄機 CT-JP09【PM2.5対応のコンパクト空気清浄機】

コンパクトな空気清浄機

空気清浄機としてはかなりコンパクトです。
本体は光沢のあるホワイトと上部操作面が黒のタッチパネル式になっています。
空気清浄機は低い位置に置く場合が多いので上部に操作部分があるのは便利です。
タッチ式なので触れるだけで操作が可能です。

操作方法はとてもわかり易いです。
日本語の説明書も付属します。
オンオフに強弱が3段階、タイマーも付いています。

吸塵能力ですが、底面から吸い込み側面から排気です。
床付近の澱んだ空気や、花粉や塵を吸い込みフィルターを通してから排気します。
空気清浄機なので掃除機のような強烈な吸塵ではありませんが、タバコの煙をあててみたところ確かに煙が流れていきます。
日頃から可動させておくものなのでこれで充分でしょう。
ただ職場などあまり広い部屋の清浄にはそれなりの大きさのものが必要なのでこれは自宅の個室用でしょう。

音は強モードを近くで使うとそれなりに聞こえます。
ただ弱モードならかなり動作音は押さえられますし、基本的に部屋の隅の床近くに設置するものですからそこまで気にはならないでしょう。
寝室でも枕元の近く出ない限り大丈夫だと思いますが、この辺は人によっても違うのでなんとも言えません。
アクアリウムのポンプ稼働音なんかよりは全然静かです。
交換用フィルターも売っているので長く使えそうです。

購入はこちら

空気清浄機 小型 消臭 殺菌 静音 イオン発生 省エネ 風量切替 切りタイマー付き HEPAフィルター搭載 花粉 PM2.5対応 ホコリ/タバコ/生活臭など 微粒子99.9%除去 CT-JP09
CITUS
空気清浄機用交換フィルター 活性炭フィルター&HEPAフィルター 対応品番:CT-JP09 交換フィルター 交換品 1枚
CITUS

生活用品カテゴリの最新記事