【healthcabin】フレーバー Malaysian Mango【若々しい香りと控えめな甘さ】

【healthcabin】フレーバー Malaysian Mango【若々しい香りと控えめな甘さ】

VAPEの海外有名通販サイト「healthcabin」さんで販売されているフレーバーの紹介です。

今回はMango カテゴリからMalaysian Mangoフレーバーです。

フレーバーとはリキッドの香料原液みたいなものでここから希釈したりブレンドしたりして様々な味を楽しむものです。

味の説明

Malaysian Mango
Bold and brilliant Malaysian mango flavor is tasty and alive. Strong mango aroma. There is the fresh and sweet aroma in the aftertaste.

和訳
マレーシアのマンゴー
大胆かつ華麗なマレーシアのマンゴーフレーバーは美味しく生きています。 強いマンゴーの香り。 後味には新鮮で甘い香りがあります。

大胆かつ華麗なというところが凄い。

リキッド作成

原液の割合:10%
VG/PG:70:30(ァンタジー社のミックス品

ビルド

YURI RDA
カンタルA1 シングルビルド
0.4Ω前後
35W

テイスティング

色は無色透明です。
香りは確かにマンゴーですが、完熟ちょっと前のマンゴーを切る前といった感じの香り。

では吸ってみます。

ん?、、んん、、うん。
確かにマンゴーのフレーバーですね。
ちょっと癖があるかな。
若い感じのマンゴー。

吸った時の青臭さはそこまで気にならないけど、吐き出す時に少し草のような香りが鼻を抜けていく。
この香りは最初の5吸いくらいまでは気になるけど、その後は慣れて裏に隠れるようになります。
最後に甘さを感じますが、甘すぎず穏やか。

いわゆる完熟マンゴーじゃないので芳しい香りと強い甘みはないけど、その分若々しい香りを楽しめます。
おそらくクリーム系やカスタード系と相性がいいと思います。

味の濃さ

10%だと程々の濃さ。
甘味がそれほどないぶん人によっては若干薄いと感じるかもしれません。
どちらにしてもこの辺から様子みて配合率を決めるといいと思います。

総合評価:★★★☆☆

星は3つにしました。
マンゴーの癖が大丈夫な人なら美味しく吸えると思います。
個人的には大丈夫だけどもう少し香りが華やかな方が好みです。
でもマレーシアマンゴーらしさは出ていると思います。
癖はブレンド時に深みに変わる可能性あり。

購入はこちら

フレーバーページTropicalsカテゴリのリンクです。
2種類の容量と5種類のフレーバーがあります。

100ml Vapelf Mango Concentrated Flavors

10ml Vapelf Mango Concentrated Flavors

リキッドカテゴリの最新記事