HiLIQ 抹茶クリーム【抹茶の苦味とクリームのまろやかさ】

HiLIQ 抹茶クリーム【抹茶の苦味とクリームのまろやかさ】

MATCHA CREAM リキッド US$2.99~

 

#HiLIQの新商品、抹茶クリームです。

お茶系には定評があるHiLIQが抹茶を使ったスイーツ系リキッドを発売したとの事で早速試してみました。

ところで抹茶って日本のものですよね?

MATCHAという単語があるくらいですから。

HiLIQといえば中国のリキッドメーカー。お茶系の評判がいいとはいえどのくらいあの抹茶を再現しているのか。

 

なんでこんな心配をしているかというと、以前にとある国内フレーバーサイトで買った抹茶が期待はずれだったから。

色は抹茶粉を溶いたような緑でしたが香りはどこか不自然でガッカリしたものです。

 

そんな抹茶リキッドですがHiLIQのはどうか。

まず色が無色です。透明で匂いを嗅ぐまではこれが抹茶とはとても思えない色です。

そういえばHiLIQは紅茶も透明だけど再現度は凄いし、色に頼らない開発には好感が持てます。

 

で問題の味。

これがもうモロ抹茶でした。

よく抹茶系のお菓子やスイーツを頬張った時のあの抹茶風味。

粉をちょっと舌の上に乗せた時のようなあの苦味に近い風味も感じる。

こんな事を言っては失礼ですが、海外メーカーでここまで抹茶を再現するのは凄いと思います。

 

説明通り、吐き出す時のほんのりクリームが乗ってくる。

このクリームがしつこくなく、それでいてまろやかでとても美味しい。

甘いけど甘すぎず、まろやかだけどクドくなく、チェーンもいけるスイーツ系です。

抹茶が嫌いじゃなければ誰もが気にいる味だと思います。

総合評価:★★★★★

星は5つ。再現度も味もほぼ満点。
人によっては若干薄いという感想をもつ人もいるかもしれませんが、個人的には濃いものが美味しいとは限らないと思っているのでちょうどいいくらい。
ホントこの抹茶の香りは癖になる。

購入はこちら

MATCHA CREAM リキッド US$2.99~

値段は買いやすい2.99ドルから。
お試しで買った後に大量購入してもいいかと。
RDAで吸っていましたが10mlだと直ぐになくなってしまいますね。
美味いのでどんどん吸えます。


▼10%割引コード▼

monohiliq

上のボタンを押すと10%割引コードがコピーされます。
決済時のディスカウントコード欄にペーストしてお使いください。

【10%offクーポン付】HiLIQリキッドの購入方法

HiLIQリキッドを割引購入

AmazonでHiLIQリキッドを購入する方はこちら

リキッドカテゴリの最新記事